プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問して回答があり3日たつとベストアンサーを選べという指示がきますがほっておくと自然と決められてしまいますが、どうやって決まるのですか。投票ですか?初心者なので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 知らない間に選びたくない回答がベストアンサーになっていました。こんなことがあるのか不思議です。他人に頼んでわざと投票してもらったのでしょうか?

      補足日時:2020/08/19 08:30
  • 知恵袋は投票で決めるのでそうなのかなと思いました。ここではそういうことはないのですね。
    質問者しか決められないのですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/19 08:54

A 回答 (10件)

知恵袋も投票によるシステムは廃止になりましたしね。


あくまで質問者自身の意思を尊重しているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。投票はあり得ないですね。多分誤操作か何かの間違いですね。通報してベストアンサーを変更してもらいます。変更できるのかな。

お礼日時:2020/08/19 09:15

ベストアンサーは質問者の意思でそう操作する以外の方法で決まることはありません。



質問者さんに覚えがないのにベストアンサーが決まっていたということで回答者のなりすましを疑われているようですが、可能性だけで申し上げれば、質問者さんの身近な誰かが質問者さんの端末を勝手に操作した可能性のほうがずっと高いと思います。
私の杞憂に終われば何よりですが、当分の間は意識を高めて注意しておいたほうがいいかもしれないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりました。有難うございます。

お礼日時:2020/08/19 08:40

お礼を返す時に「誤操作」したという事は考えられませんか。



解決している質問が2件しかありませんので、どちらの質問が「意図しないベストアンサー」なのか分かりませんが、
慣れない操作で図らずも「誤操作」したことに気付いていないという事もあり得ます。

(´・ω・`)
まさか「ベストアンサー」と「good」を勘違い…というか混同しているという事はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。質問者しか選べないのですね。投票ではないのですね。

お礼日時:2020/08/19 08:39

>おそらく回答者本人が成りすましで他人として投票して自分を選んだのですね。

こんなことができるのですか。
これが本当なら あなた様のパスワードなどすべてバレていると言う事になりますよ
至急 閉鎖して 別IDを取得してください
そして 運営に 連絡ですよ
    • good
    • 0

知らない間にベストアンサーというのは、意図せず自分で押し間違えただけではないですか?


投票制度はここには存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。質問者しか選べないのですね。投票ではないのですね。

お礼日時:2020/08/19 08:38

え?


回答者がベストアンサーを決めるような仕組みはありません。
最近システム変わったのかな?

放置された場合、最後の投稿(補足・回答・お礼)から1週間で「ベストアンサーなし」で質問が締め切られます。
(このシステムが導入される以前に投稿された質問は、ずっと質問受付中になっているようですが...)

・・・
操作ミスでベストアンサーを選んだという事は考えられませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。

お礼日時:2020/08/19 08:32

ベストアンサーは質問者が自分で選ばない限り決まりません。


ベストアンサーを選ばず最後の投稿から1週間経つと、自動的にベストアンサーなしで締切になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。当然ですよね。有難うございます。

お礼日時:2020/08/19 08:32

ベストアンサーは無理に決めなくても大丈夫です!


逆に変な回答に無理にベストアンサーをつける方が無責任で、同じような回答を探している方の参考にはなりません。
最終的な回答があってから1週間ほどで締め切りとなり、回答無き質問は削除されます。
質問者の中には、回答を終わらせるために即ベストアンサーをつけられる方もみえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/08/19 08:32

ありえない。

覚えがないならサーバーに通報した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。有難うございました。

お礼日時:2020/08/19 08:32

自然には決まらず、ベストアンサー無しで締め切られますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。3日ほっておいたら選びたくない回答がベストアンサーになっていました。おそらく回答者本人が成りすましで他人として投票して自分を選んだのですね。こんなことができるのですか。いやですね。

お礼日時:2020/08/19 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!