アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の周りでもよく聞きませんか?
あれって何%くらい信用出来るのでしょう?(^^;
やはり年齢で差が出てきたりするんですかね~?

A 回答 (16件中1~10件)

前の回答に書き忘れたことがありました。


有名(?)な言葉で、「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」(だったかな?)ってあるんです。
ウッドロー・なんとかって方の言葉。
ある友人いわく、それは「男は女を外見を1番に選ぶって事でしょ?」と言っていたのですが、私は「男性は女性のしぐさにドキッとする」みたいな意味が強いと思うのですが。ふとした拍子に見せる表情とか女らしいしぐさとか。
皆さんどう思います?…って私が質問してどうするんでしょう。ゴメンナサイ(^^;
まあとにかく、外見もその人の美徳の1つなんですから外見を重視するのは構いませんが、結局は中身を好きになれなければ一緒にいるのは不可能ですよね。
どんなに自分の好まない外見でも慣れってのもありますしね。性格は慣れだけでは限界がありますよね。
外見が一般に良いといわれてる人と一緒に歩いたりするのは気分がいいものですが、長い期間を共に過ごすとなると、本当に精神的に嬉しく感じるのは中身が良いと思う人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/08/15 03:04

外見の作りに関して気にしない逃避とは確かに気にしないんだと思います。

ただ、会って話していたり、付き合っていくうちに、内面が外面ににじみ出て見えてくるもんじゃないですか。そうなった時の「外見」というのを気にしない、という人は、ほとんどいないんじゃないかと思います。だって、外見を気にしないってのは、中身を重視するってことの裏返しでしょう?それが表面に現れて見えるようになった時・・・・それを気にしないといったら、最初の言葉を否定してしまうことになりますからね。

元々顔を知っていて、話したこともあって、ある程度の接点がある人が言う言葉なら、その後変わることはないと思いますが・・・まったく顔を合わせずに、たとえばメルトもなどだけの付き合いで言われていて、実際にであった時にどうなるか・・・これはかなりの賭けですよね。50:50の信用性、というか、結果にしかならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最後の方の「メル友などの付き合いだったら・・・」ていう文。
身に染みますね・・・・(^^;ゞ

お礼日時:2001/08/15 03:02

外見が良くったって、自分とフィーリングが合わなければ喧嘩ばっかりしてしまいますよ。

本当は外見が良くってフィーリングが合えば一番なんだろうけど…でも、自分が好きになった人間に美醜を求める事自体間違いだと思うんですけどね…今付き合っている人間より見目麗しい人を見付けたとして、そう簡単に今までの付き合いを切れないと思います。もしできると答える人がいたら、私はその人に『恋愛観って何? ただのアクセサリーよ見栄なんじゃないの?』って聞いてみたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、言われる通り、すぐ関係を切れる人は、裏を返せば相手の事を心底好きじゃないって事なんでしょうね。

お礼日時:2001/08/15 02:55

外見はきにしないって人は、最低限気にしないってことじゃないでしょうか。



余談ですが、友人とこーゆー話をしていたときその友人は、
「外見は生まれてもった顔だから直すことはむずかしいけど中身は直しようがあるじゃん。だから俺は外見で選ぶね。」
と言ってた友人がいました。
まぁこーゆーのも人それぞれなんですねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
う~~む。ご友人の発言。
それって何か人権を無視してる感じですね。
何か納得出来ないです・・。

お礼日時:2001/08/15 02:51

外見は気にします!と、言ってもあくまでも「自分の好み」という意味合いですが。



でも一般的な外見=美醜になるんでしょうね。
加齢とともに、個人の美醜にはそこまで固執しなくなりましたが、
その代わり全体でかもし出す雰囲気には敏感になってきていると思いますよ。
私の場合「この人胡散臭いな~」とか少しでも思うと防御体制発令!です。
No.10の方と同じように、おどおどした人も駄目ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/08/15 02:47

直接な回答ではありませんが、人それぞれだと思います。


だいたい皆さんがおっしゃることと、同意見です。

いわゆるかっこよさだけを見て、「外見命!」という人間も確かにいます。
「外見は気にしない」=「いわゆるカッコ良さは必要としない」
という意味では100%信用していいと思います。

私の場合は「いわゆるカッコ良さは必要としない」けれども、外見は気にします。というのは、外見というのは内面の鑑ですから。
いやみな顔の人間はいやみな奴なんです。人は見かけに寄らないなんて、ほとんど信じません。ほとんど見かけ=内面じゃないかと思っています。
もちろん見る側の人間観察眼が悪ければ、見かけと内面のギャップも増えるだろうし、見られる側の演技が徹底してればそれもギャップが激しくなるでしょうけれども。

というわけで、私は外見を気にします。
そして好みのタイプは「内面の良さが外見ににじみ出てきたような顔」です。
これって、nacioさんの言う「外見は気にしない」にあてはまってますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね~僕が聞きたかったのは、「性格(内面)がよければ(好きになれば)体型とか顔とかは気にしないよ」っていうのは本当かどうか?って事だったと思います。
ただ、皆さん言われているように、「外見は気にしない」というのと「自分の好み」とは違うもんなんですね~。

お礼日時:2001/08/15 02:44

こんにちは。


そういうこと言う人は、確かに沢山いますけど、実際、全く外見を気にしない人なんていないです。
逆に、外見だけで決める人もいないだろうし。
それって「私は外見だけで人を判断しませんよ」ってアピールしてるってことでしょ。
でも、それは当たり前のことで、あえていうことでもないような気がする。
あとは、外見に対する好みとか価値観の問題ですよね。

若いときは確かに、ルックス重視というのは強いですけど、年を重ねて
色々経験していけば、それだけじゃダメだというのは、すぐわかることです。

外見に関しては、私はいくら整ってる顔でも好みじゃなければダメだし、好みの顔でも、
不潔っぽかったり、おどおどしてたり、自信なさげだったりすると、好きになれない。
これは、それまでの経験などもあって、人それぞれだから
他人がどうこう言えないんじゃないかって気もします。

私の場合ですが、わりとね、「外見じゃなくて俺の内面をみてくれ!」という人の内面って、
魅力的に思えなかった事が多かったので、私にとっては外見って大切なポイントになってます。
そして私の周りの見た目の雰囲気(外見)がいい人は、性格的にも人間的にも魅力があるので
そういう考えになっていると思います。

とっても人当りよくてかっこいい人に裏切られたりした経験があるような人は、
かっこいい人はダメって事になってしまうのでしょうね。(極端にいえば)
そして、その人は、一般的にかっこいいといわれる人を避けてしまう・・・
はたからみたら、そういう人が外見を気にしない人と映るのかもしれません。
でも、それは全く反対のはなしになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2001/08/15 02:34

参考URLを参考にして下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107381
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL、たくさん回答があったんで後で見せてもらいます~。

お礼日時:2001/08/15 02:27

100%近く信用できないのでは?外見は気にしないって言ったって、


その人が気に入るかどうか?という判断基準はどこかに入るわけで、、、

年齢とともに好みが変る(外見よりも性格を重視するようになる)ということは
あると思いますが、それでも最低限これだけはみたいな基準はあるわけで、、、

最終的にはその人に個人的に気に入られるかどうかということになると思うし、一般的に外見は気にしないというのが何%信用できるか?とかはあまり考えないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100%信用出来ない・・ですか?(笑)

お礼日時:2001/08/15 02:14

「外見重視」と言うと、一般的には「美男美女がいい!ルックスが良くないと!」という意味ですよね?


勝手ながらそういう前提とさせていただきます。

そういう意味では、私は「外見なんて気にしない」派ですね。
例えば、女性に人気があるキムタク、反町、竹之内なんかはやはりカッコいいとは思いますが、私はああいった彫りが深めの顔はあまり好きではなく、彼らよりは顔がカッコ良くない(ゴメンナサイm(__)m)ダウンタウンの浜ちゃんや奥田民生さんのようなルックスの人の方が好きです。
だから、自分の好きなタイプや清潔感、センスといった点なら多少は外見も気にしますが、世間一般的に言う男前かブサイクか、といった点は基本的には重視しません。
あくまでも「自分の好みかどうか」であって「男前であればあるほど良い」というわけではないですね。
もちろん、中身に惚れれば自分の好みではない人でも愛せると思います。

でも、この「外見」の定義も曖昧ですね。
「美男美女」と定義付ければ「気にしない」ですが、「自分の好みかどうか」なら「多少は気にする」になっちゃうので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「見た目」というよりは「好み」が大きいという事なんでしょうか・・・

お礼日時:2001/08/15 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています