プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の周りでもよく聞きませんか?
あれって何%くらい信用出来るのでしょう?(^^;
やはり年齢で差が出てきたりするんですかね~?

A 回答 (16件中1~10件)

年齢によって差が出るってのはあると思いますよ。

やっぱり長く生きていく上で、人の中身の良さが、性格がどれほど大事なものかってわかってくるんじゃないですか?
まあ本当に気にしない人もいると思いますが、大概は多少なりとも気にするんじゃないですか?
キレイな方がいいに決まってますから。
ただ、美的感覚も人それぞれありますし、
それに普通は最終的には外見よりも性格を選ぶでしょう。
一緒にいて幸せを感じる人、楽しい人、安心できる人…。
だって、どんなに美しくても自分と合わない、自分の嫌いな性格の人だったら一緒にいたいと感じないでしょう?
けれど外見が醜くても一緒にいて楽しい人ならずっと一緒にいたいって思いません?
まあ、それは友達としてはそうだけど、恋愛の対象となると外見を考えて除外するって人もいるでしょうケド。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

あっ、私言うタイプです。

(^^)
でも嫌いな外見もないわけではありませんね。たとえば...「髪の毛が少なめなのをひたすら隠すタイプ」あれは見ていて潔くない!嫌いです。つまり自分のマイナス面を認めず隠そうとする人はいやですね。ほら芸能人でもいらっしゃるでしょ、左の髪の毛を右の方に持っていって、さも自分は禿じゃないってアピールしている人。ああいう方は腹が立ってしまうくらいです。そういう意味では外見で判断しますね。

外見のすばらしい人というのはどちらかというと友達にしたいな位にしか考えていません。外見のいい人というのはたいがいもてますから自分とつき合ったら気が気じゃなくて私の精神が変になります。σ(^◇^;)友達だったら何となくいい気分だし。
あとは自分のアピールポイントが外見じゃないので好きになる人も自然と人の内面を見ようとするからです。

>やはり年齢で差が出てきたりするんですかね~?
これって「外見は~」という人の年齢と言うことですよね。それはあるでしょう。私だって小さい頃は外見から。それでもいつも一緒にいて相手の中身も認めた上でないと好きになりませんでしたけどね。私の場合一目惚れってことが皆無なんで。

私の場合はこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(^^)

私も言います(笑)というか外見のいい人は私には恋愛対象としては映りませんね~(^^;;下の方と重複してしまいますが、外見のいい人彼氏にするとヤキモチとかで気疲れしそうだし。

それに相手にされないかも??っていう諦めも多少あるかもしれません。

でもやっぱり外見より中身!これは言い切れます。あくまで私の場合ですが。どんなにかっこよくても性格悪かったら絶対イヤです。1分だって一緒にいたくないです。でも私の友人に「性格がどんなに悪くても外見重視!」って人いますけど(^^;;

>あれって何%くらい信用出来るのでしょう?(^^;
人それぞれなので50%くらいかしら・・・。

>やはり年齢で差が出てきたりするんですかね~?
年齢は関係あると思います。若い人ほど外見気にしますよね。

あまり参考になる回答ではないですね(^^;;
すみません~m(__)m ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

私は外見を気にしないとは言わないので、よくわからないけど…

『オレは世間一般的にもてる子とか、かわいい子ってあんまり好きじゃないんだ』と言う人から『好きだ』と言われたら、『あたしは彼にとって世間一般的にもてる子とか、かわいい子じゃないのかなぁ』なんて思ってしまうひねくれものです。外見に自信があるわけじゃないけど、そういう風に言われると、私はへこみます。

私の彼氏は彼氏の友達に言わせれば『野球を取ればただのデブ』だそうですが、私にとっては、彼以外考えられないくらい大好きな人です。でも、はじめは彼氏のことをかっこいいとか思いませんでした。nacioさんのことを大好きになった女の子はnacioさんが『理想の人』になると思いますよ。外見も内面も含めて、きっとnacioさん以外考えられないって思うと思います。

外見を気にしない、それは一見やさしい言葉のようですが、どうなのかなぁなんて思います。『ルックスがいい人が好き』って言うと、なんとなく非難されそうだから、言ってみる言葉のような気もします。自分の外見に自信がないから、それをカバーするために言う、自分のための言葉かもしれません。あえて『外見を気にしない』って言うほど、気にしていることなんじゃないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最後の一文、なかなか鋭い指摘ですね(^^;ゞ

若いうちはどうしても外見を気にすると思いますね...もっとも僕だって60過ぎても上下UNIQLOで決めているけど!

これは良く見せようという気持ちがある一方で、わざと外見には無関心を装うという逆の現れ方をする場合もあります。

むかし見られた[バンカラ・死語?]などがその例で、自分の帰属しているグループ、階層、社会や人種などでも影響されます。

身近で顕著なところでは[ガンぐろ][暴走族]、職業では[ミュージシャン][デザイナー]おとなしい方では[銀行員][お役人]など

いかに自分が自分達らしく見せているか、意識的または逆に無意識に考えているかが観察できると思います。

年齢差??、悟りを開いてないようですが、いつまでも外見を気取っている方が案外若さの原動力になっていると思います!
    • 0
この回答へのお礼

先輩だ~(笑)
アドバイスありがとうございます(^^)

男性の意見として。

”ブスは3日で慣れ、美人は3日で飽きる”
という言葉をよく聞きませんか?
つれて歩くのはかっこいいけど、それ以上のつきあいは・・・
という女性を何人か知ってます。
でも、理想はつれて歩くのもかっこいい方が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「外見重視」と言うと、一般的には「美男美女がいい!ルックスが良くないと!」という意味ですよね?

勝手ながらそういう前提とさせていただきます。

そういう意味では、私は「外見なんて気にしない」派ですね。
例えば、女性に人気があるキムタク、反町、竹之内なんかはやはりカッコいいとは思いますが、私はああいった彫りが深めの顔はあまり好きではなく、彼らよりは顔がカッコ良くない(ゴメンナサイm(__)m)ダウンタウンの浜ちゃんや奥田民生さんのようなルックスの人の方が好きです。
だから、自分の好きなタイプや清潔感、センスといった点なら多少は外見も気にしますが、世間一般的に言う男前かブサイクか、といった点は基本的には重視しません。
あくまでも「自分の好みかどうか」であって「男前であればあるほど良い」というわけではないですね。
もちろん、中身に惚れれば自分の好みではない人でも愛せると思います。

でも、この「外見」の定義も曖昧ですね。
「美男美女」と定義付ければ「気にしない」ですが、「自分の好みかどうか」なら「多少は気にする」になっちゃうので・・・。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「見た目」というよりは「好み」が大きいという事なんでしょうか・・・

100%近く信用できないのでは?外見は気にしないって言ったって、

その人が気に入るかどうか?という判断基準はどこかに入るわけで、、、

年齢とともに好みが変る(外見よりも性格を重視するようになる)ということは
あると思いますが、それでも最低限これだけはみたいな基準はあるわけで、、、

最終的にはその人に個人的に気に入られるかどうかということになると思うし、一般的に外見は気にしないというのが何%信用できるか?とかはあまり考えないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

100%信用出来ない・・ですか?(笑)

参考URLを参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107381
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、たくさん回答があったんで後で見せてもらいます~。

こんにちは。

そういうこと言う人は、確かに沢山いますけど、実際、全く外見を気にしない人なんていないです。
逆に、外見だけで決める人もいないだろうし。
それって「私は外見だけで人を判断しませんよ」ってアピールしてるってことでしょ。
でも、それは当たり前のことで、あえていうことでもないような気がする。
あとは、外見に対する好みとか価値観の問題ですよね。

若いときは確かに、ルックス重視というのは強いですけど、年を重ねて
色々経験していけば、それだけじゃダメだというのは、すぐわかることです。

外見に関しては、私はいくら整ってる顔でも好みじゃなければダメだし、好みの顔でも、
不潔っぽかったり、おどおどしてたり、自信なさげだったりすると、好きになれない。
これは、それまでの経験などもあって、人それぞれだから
他人がどうこう言えないんじゃないかって気もします。

私の場合ですが、わりとね、「外見じゃなくて俺の内面をみてくれ!」という人の内面って、
魅力的に思えなかった事が多かったので、私にとっては外見って大切なポイントになってます。
そして私の周りの見た目の雰囲気(外見)がいい人は、性格的にも人間的にも魅力があるので
そういう考えになっていると思います。

とっても人当りよくてかっこいい人に裏切られたりした経験があるような人は、
かっこいい人はダメって事になってしまうのでしょうね。(極端にいえば)
そして、その人は、一般的にかっこいいといわれる人を避けてしまう・・・
はたからみたら、そういう人が外見を気にしない人と映るのかもしれません。
でも、それは全く反対のはなしになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)