プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリームボックスと呼ばれるガス室に追い込まれ、炭酸ガスによって窒息死させられます。
爪痕が残るとか


これって、高炭酸ガス血症で亡くなるんですか?

A 回答 (8件)

そうなんですね。


詳しくありがとうございましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の理解ではないので、知ってて質問するな!って言わないでくださいね。

そうみたいです。

でも、本人にしたら恐怖心は想像を絶するものだとは思います。

そういう殺処分がないと良いなというのは変わりません。

お礼日時:2020/08/20 19:25

お返事ありがとうございます!私もいきなり全部は読めませんでした。



火災現場の一酸化炭素中毒と同じ…
これについてこんな記事を見つけました
http://www.vets.ne.jp/faq/pc/love007.html

窒息といっても酸素欠乏による窒息ではなく、二酸化炭素を用いて、一酸化炭素中毒と同じ状態を作る…ということかな。
詳しくはわからないんですが。

いずにせよ、この記事にも昏睡状態になると書いてありました。その前に苦しみがあるということ、どれだけの人が知ってるのかと思うと苦しくなります。
ただ、殺処分機のボタンを押す人は、辛いのこらえてやってるのを知ってる。
問題は犬猫に負担がない、苦痛がないと言ってる人。是非ドリームボックスに入って限界まで耐えてみたらいいと思う。
ほんとに安楽死なのか。
虐待死させても、器物破損…いつか日本は変わるのかな…

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負担も苦痛もありますよね。

受け売りですが

厳密に言うと窒息死ではないんだが。ちゃんと肺を膨らませた呼吸はできる。
呼吸する中で、肺から二酸化炭素を吸収して高二酸化炭素血症になるが、途中で意識は無くなるので気づかずに死ぬ。
よく言われる苦しくてもがきまわって死ぬというのは誤った情報。
狭い空間に閉じ込められ、二酸化炭素の注入の音などに驚いて暴れるということが実情。
もちろん、高二酸化炭素血症で脳中枢が阻害されて痙攣や嘔吐などはするが、そのときには既に意識は無い。
人でもよく洞窟やタンクでガスの存在に全く気づかずに中毒死する事故があるだろう。
あれと同じ現象だそうです。

昔、炭の時代に一酸化炭素中毒で危なく死にそうになったおばさんがいますが、
もがき苦しむって事はなかったそうです。

お礼日時:2020/08/20 19:04

https://arcj.org/issues/partner-animals/cat6/

とても苦しいです。
麻痺する前に苦しみを感じる。
そんなの安楽死ではない。
悲しいですね。
灰になる為に生まれてきた訳ではないのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、途中で読めなくなりました。
犬や猫の動物ですが同じ人間を推し量る気持ちになります。だから、回答者さんのおっしゃる所まで読めていません。

どうするのが良いのでしょうね。

質問からそれてしまいましたが。

果たしてそうなのか?って思います。

火災現場の一酸化炭素中毒と同じですよね?

お礼日時:2020/08/20 18:05

>苦しいのでしょうか?炭酸ガスには麻酔作用があって脳の神経がやられて呼吸抑制するようです。


呼吸抑制されたところで、生き物はすべて死ぬまで呼吸しようとするようにできていますよ。溺死だってそうでしょう。下の文は、ガス室内で犬がどうするかについて書かれています。

Animals are placed into a small, dark box, one that's sometimes full of the smells of the animals who came before them—many of whom may have urinated or defecated before they died.
動物たちは小さな暗い部屋に閉じ込められ、その部屋は時として前に死んでいった犬たちの糞や尿の匂い(死ぬ前に失禁する)であふれています。
If animals are placed in the chamber together, they may begin fighting out of fear and desperation. For several minutes, they may be in the box, terrified, clawing and calling for a way out. They may struggle for air or begin convulsing before finally losing consciousness.
複数の動物が一緒に入れられると、恐怖や絶望から互いに傷つけ合います。その部屋での数分間の間に、恐れおののき、外に出してと叫び、引っかきまわします。酸素不足に苦しみ、震えがきて、最終的に意識を失います。

この情景を想像してください。脳の神経がやられて呼吸抑制したところで、その前の段階での精神的な恐怖や肉体的な苦痛は想像を絶するものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかあ、そうなんですね。
糞尿は弛緩するからそうなるのでしょうけど。

酸素不足に苦しんで、震えがきて

ここですね。わかりました。涙が出ます。

お礼日時:2020/08/20 12:36

高炭酸ガス血症は、体内の二酸化炭素を十分に体外に放出できない呼吸器疾患などから来る症状を指します。


質問の場合排気症状ではなく、外気からの炭酸ガスの浸入ですので、低酸素状態による窒息死が症状、診断とされるでしょうね。
解剖しても肺胞などには異常は所見されないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しいのでしょうか?

炭酸ガスには麻酔作用があって脳の神経を障害して呼吸を抑制するようです。
モルヒネとかも神経を麻痺させるから痛みがなくなるそうですが、苦しいのでしょうか?

わからないですけど。

お礼日時:2020/08/20 12:32

炭酸ガスを充満させることで、酸素を失くして窒息死です。


こんな残酷なことをなぜ人間はできるのでしょうか。
アメリカでも殺処分はありますが、ほとんどのシェルターではせめて致死量の薬品を注射して、安楽死(と言っても殺すことに変わりないですが)です。でも、苦しまずに眠るように逝ってしまいます。でもまだいくつかのシェルターではガス室があるらしいです。

殺処分が無くなる日が来ることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しいのでしょうか?

炭酸ガスには麻酔作用があって脳の神経がやられて呼吸抑制するようです。

お礼日時:2020/08/20 12:16

炭酸ガスには酸素が含まれませんから、酸欠で死ぬ。


つまりは窒息死。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しいのかなとはおもいます。

お礼日時:2020/08/20 12:33

窒息死です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭酸ガスを呼吸する事になりますから、高炭酸ガス血症になりませんか?

お礼日時:2020/08/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!