プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉掛けと床上操作クレーンの講習で学科もしくは実技で落ちることありますか?
難しいですか?
会社の補助金で受講するので、落ちたら恥ずかしいので受かる方法はありますか?

A 回答 (7件)

落ちる事は稀にあります。


・遅刻(講師により多めにみてくれる場合もあり)
・態度が悪い
・著しく頭が悪い(人並みをずば抜けている程)

真面目に受講していれば落ちる事はありませんよ。
難しくはありませんが、小学生低学年では無理なレベルです。
学科では計算問題が出題されますが 間違えても何度もトライできます。
そして、トライする度に講師がヒントをくれるので 一般的にはここで ほとんどの人がOKをもらいます。最終的にヒントを貰ってもダメな人は、居残りで講師とマンツーマンを行います。(ほぼ、答えに誘導されます)

実技では操作手順を大きく間違えなければOKです。
時間も大きくオーバーしなければOKです。
吊り荷が揺れて、操作ミスをして 相当ヤバい運転をしている人がいましたがギリギリOKとか講師が言って合格になっていた人がいました。
ギリギリとか言ってましたが、間違いなくアウトなはずですか 真面目に受講していれば そこら辺も加味してくれるみたいです。
なので この講習を真面目に受講した場合は落ちる方が超難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

試験だからもちろん合格点に達しなければ落ちます。


でも僕が行った所は落ちても後で追試、受かるまで帰さないと言ってましたね。

あれが難しくと思うようでは仕事できないってくらい簡単です。
    • good
    • 0

まず無いと思います。

私が取りに行った時もいませんでしたし、他の人達の時も、得に下手な人は時間を延長して取っておられました。
    • good
    • 0

そんなに難しくない。


車の免許取るより簡単だ。
実技は受ける人のやり方をちゃんと見てたら受かる。
大抵は、指導する先生が優しいのでちゃんと受かるまで面倒みてくれるよ。
だから落ちる人ってよほどの事だと思う。(寝ているとか態度が悪いとか)
    • good
    • 0

座学の間寝ないで過ごせば、まず落ちる事は無いです。



講師が注意点を教えてくれるので聞き逃さない様にしましょう。

No1さんwwwそこまでやったら確かに落ちるわ。
    • good
    • 1

恥ずかしいとか言う前に、


人力で玉掛けと床上操作クレーン操作しているような危険な職場は辞めた方がいいんじゃないかい?
    • good
    • 0

実技で先生引っ掛けて空中遊泳させたら落ちます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています