海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして、申し訳ありませんが、教えていただきたいのですがメルマガにあったURL(激裏情報)をクリックし、サイトにPCで行ったのですが、コンテンツがあったためそのコンテンツをクリックしたら、利用規約に同意しますか?というpopup表示が出たため、NOとしようとしましたがNOというものがなくOKのみでしたので右上のバツでそのpopウィンドウを閉じたのですが、次の画面に進み、ご入会ありがとうございます。・・・みたいな内容でびっくりしたためそのままtopページに戻りました。そしたら、利用規約が下の方にあったためみたところ、訪問した時点で(クリックした時点で入会とみなします。みたいな内容だったのですが、そして3日以内に振り込んでください見たいな内容が表示されていましたが、どうしたらよいのでしょうか?また、以前にもPCで1回、携帯で1回、同じようなことを経験し、警察と、消費者生活センターにその表示された内容のコピーをもって報告だけはいきました。が、今回は印刷もしていないし、何もないのですが、またかと思いながら、心配でたまりません。そして、そのHPの内容など見てもいません。
このサイトです
http://egg2001.com/one/u159/
たぶん、識別IDとか、IPアドレスとか、いろいろ記述されてたと思います。
大丈夫でしょうか?
是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もし11041104さんの条件で契約成立であれば世の中めちゃくちゃになりますね。

インターネット社会の落とし穴ですね。以後そんなサイトに足を踏み入れない事をお奨めします。一様消費者生活センターには聞いておいた方が良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m。
一応、プロバイダには、こういうことがあったと報告しておきました。個人情報がもれることは一切ないし、自分で何も入力されていないので、そういったものは違法行為になりますので心配しないで下さいというような回答を頂きました。もし、今後メールや、何かしろあったら、それを警察に持っていってくださいといわれました。

表記のサイトへ、いざ出陣!

で、結論ですが、大~丈夫、大~丈夫、気にしない!

あんな、クソッたれサイトは「無視」で結構!

以後、気をつけるように!(特に、ウィルス)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m。
勇気付けられました。

確かな事は言えませんが、その利用規約が誰が見ても見逃してしまうようなものならば、表示の義務を怠ったとみなしていいので、支払う必要はありません。

しつこく言ってくるようなら、消費者相談センターで話をつけてもらう事もいいでしょう。例え印刷が無くてもホームページのアドレスを記入した紙を持っていけば、相談センターの方がホームページにアクセスして、見極めてくれます。しかし、あなたは過去にも同じことが何度かあったよう・・・もう少し自分の注意力を養う事も忘れずに!!
    • 0
この回答へのお礼

はい、気をつけます。これからは、サイト全体を見てから慎重にします。