プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の店長について

18歳の学生です。
私は飲食店でアルバイトをしているのですが、そのバイト先の店長から下の名前で呼び捨てで呼ばれています。私以外にもあだ名で呼ばれている人がいるのでそこまで気にはしていないのですが、たまに下の名前+ちゃん呼びで呼んでくる時もあります。最初は特に何も思っていなかったのですが、最近は何で自分だけ下の名前で呼んでくるのか、名字で呼んで欲しいと思っています。

他にも、私があがる時間になって店長にお疲れ様ですあがりますと言うと、お疲れ様!でもまだいてもいいよ!と勿論冗談混じりではありますが言ってきたり、最近めちゃくちゃ忙しいから暇な時店に遊びに来てもいいよ!とかも言われました。(これも冗談混じりで笑いながらです) 元々、店長の人柄も明るくて他の人にもこんな感じのノリで話してるとは思うのですが、私自身男の人があまり得意ではないのと、プライベートなことまでは話したくないです。

今のバイト先は仕事も慣れてきて、辞めるつもりはないです。店長の件はやはり気にしすぎでしょうか?会話を上手く流すしかないですかね。どのお店でもこういう店長っているんですかね…

A 回答 (1件)

多分コミュニケーション取ってるつもりだと思いますよ。

自分の元バイト先の店長は常につまらんギャグを言ってきていました。店長がバイトとのコミュニケーションを取っているだけだ思うので気にしなくても多分大丈夫と思いますよ。どうしても気になるなら店長きもいですって言ってみましょう!大体の店長黙ります。もし、店長が自分だけになんかあるならそのバイトの先輩などに相談してみてはどうでしょう。解決すると思います。会話の流し方は店長あの仕事してくださいや次何したらいいですか?と話を無理やり逸らすか、はいかわかりましたとか適当に会話して流すのも大丈夫ですよ。
    • 0