プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大研究室の秘書アルバイトについて

お茶の水女子大学の1年生が研究室のアルバイトなんてできるのでしょうか。内容としては、

・研究室の予算管理、物品発注などの経理(資格は不要)
・研究者招聘や学会開催時の補助
・メール対応、来客対応の補助
・その他研究室運営に関する補助

求める人材は

・一般的なPC操作(Microsoft Word、Excel、メールソフトの操作等)ができる方。
・英語での簡単なメールやりとりが可能な方。
・明るく協調性があり、研究室スタッフや学生、学内の事務などと積極的にコミュニケーションの取れる方。
・主体性があり、業務の改善に意欲的な方
※大学や会社での事務経験のある方を歓迎します。

と、あります。秘書という職業に興味があることに加え、私自身が理系なのでこのアルバイトに非常に惹かれるのですが大学生ではお門違いなのではないかと応募すらできません。もっとスキルを身につけてから挑んだほうがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

社会人を欲しがってる気がするけどなー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!もっとスキルを身につけて立派な大人になってから挑みたいと思います!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/26 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!