プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご予定のご提示ありがとうございます。という文は変ですか?

A 回答 (3件)

事務的挨拶では問題なく使えるでしょう。

    • good
    • 1

文法的に間違いではないのですが、#1さんおっしゃるように「ご」の重複は避けるほうが好ましいでしょう。



相手が実際に行う動作は提示なので、そちらを優先して尊敬語を使うこともできます。

「予定のご提示ありがとうございます」

あるいは、

「ご予定をお知らせいただき(まして)ありがとうございます」

のようにしても良いと思います。
    • good
    • 2

「ご」が重なっていておかしいです。


「ご予定を提示いただきありがとうございました」でしょうか。。。
というかそもそも「提示」が適切かどうかというのがあると思います。
紙やメールなどの文書でいただいたのであれば「ご予定を送付いただきありがとうございました」とかの方が適切な気がします。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A