プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校二年生で国公立の歯学部を目指しています。
数三を取るか取らないか悩んでいるところです。
頭が良い方ではなくて、コロナの影響で学校の授業も遅れており数三が始まるとしても高3からになります。
数IIBもまだ終わっていません。今からやっても間に合いますか?他の学校の人はもう数三に入っている子もおり間に合うか不安です。数三を取っても大丈夫でしょうか?推薦をもらうことも考えており、その場合数三が入らないのですが授業で数三をとっていなくてと大丈夫なのでしょうか?国公立で数三が知らない歯学部も教えてください。

A 回答 (7件)

No.6 に同意。



ちなみに、難しさから言えば、圧倒的に
数I >> 数II > 数III だから。
高校数学は、学年が上に行くほど
問題パターンの暗記だけで済んで
センスが要らなくなる。
真に油断ならないのは、数I 範囲の難問だよ。
    • good
    • 2

国公立大の歯学部で、数Ⅲが要らないところなんてないんじゃないの?



歯学部を目指すのなら、数Ⅲを取らないなんて選択肢はあり得ないけど。
    • good
    • 1

数3は取っておくべきですが、正直数学が好きじゃないと大分辛いです。

推薦で絶対に受かるなら取らなくても大丈夫ですが(大学に行ってからめちゃくちゃしんどい)、一般の国公立で数3が要らない所は結構限られてくると思います。
    • good
    • 3

こんにちは(笑)



医療関係は理数系強くなければいけません!

だから、取っておいて損はありません!
    • good
    • 1

今年は特別です、この先、誰も判らないです。


国立組は新しいテスト方式なるでしょし
    • good
    • 0

いずれにせよ、数Ⅲは必要です。

必ず、取って下さい。
    • good
    • 1

とりあえず数3を取っておいて、後からいらないと思ったらやめたらどうでしょう?


数3取らず あとから必要とわかっても遅いので。
私の学校も数3習っていたけど途中でいらなくなり(進路の変更等で)、IAの復習クラスに入ってきている方沢山いますよ。
推薦が確実になるまで数3選択した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!