アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世
スーパーの買い物かご
床に置く人どう思いますか?

重いならカート使って欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • だってレジ台に置くでしょ?
    かご使わない人もいるでしょ?
    パンとか型崩れ防ぐために
    別置きでレジ台に直に乗せる
    店員さんの優しさとか。

      補足日時:2020/08/31 16:27
  • うーん・・・

    前に並んでる人がやってたら
    どうですか?
    並ぶの辞めたくなりませんか?

      補足日時:2020/08/31 16:34
  • へこむわー

    そして消毒される事なく。
    積み重ねられていくのです。
    菌もろとも。

      補足日時:2020/08/31 16:49

A 回答 (5件)

確かに!言われて気づきました。


レジ待ちの時など置いてるのでコレからは気おつけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

助かります。
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 16:29

自前の買い物カゴならば、なんぼか分かりますが床に直置きは良くないですね。


これは、カートに関する考えで言えばカートって毎度毎度消毒されてるものじゃない。
別の人が、素手であちこち触り握る部分は皆かぶる。

潔癖症とかの人だと、そこらもちゃんと気にするだろうけど
大多数の人間は、そんなもの気にして買い物しない。

特だらしない部分に、注目しがちだけど全体を眺めると人の動きなんて
あれこれ抜けてるものなのです。

一々気にしてもしょうがなくて、自分はマイカゴやマイ買い物袋で
店カート使わずに、買い物しとけば良いんじゃないですかね。
どうしても沢山買い物するのならば、マイカートも持参ものです。

他人様に、不平不満抱いて文句たれる場合は自分の行いのほぼ全てに
隙無いような立場で、立ち回らねばなりません。

そう言う生き方は、性分であって完璧主義者でもなければ
面倒なだけですよ。(結局解決尻拭いするのは、完璧から何歩か手前の清濁併せな人がする)

身内の全てが、思い通りに言うこと聞きます?
人間を知ってれば、しょうもないのがウヨウヨしてるのは
若い頃に気付く。

それでも諸外国よりかは、日本て多少マシな方なのです。
そう言うのと、比べたらだけどもね。
諸外国で、些細な物事で揉めると取っ組み合いや
殺傷沙汰にすら容易になる。(日本国内も酒の場や色々重なって生じるけどね)
それでも日本だと、そうなるのは稀有でしょう?
だから、とても安全なのです。(平和ボケの温床)

危険運転やらかす人間と、同じような者だった場合に
現実で、その相手に注意すれば質問者さんの身が心配だ。
そして、質問者さんに子が居れば子は親を心配する。
理不尽不条理な事で、怪我したり最悪亡くなってしまったら
だれが、子を守り育てるんだい?

こう言うのは、自身が子供の頃に考えてたことの一つでしかない。

善意で、財布拾って警察へ届けても中身抜かれてたら拾って届けた自分が疑われる。
落とし主見つかった時に、そうやって疑われた事は何度も有る。
自転車を、届けた時もそう。
自分が、盗んだのかと疑われる。
一人で、泣きわめいてる子に「どうしたの?」って事情聞きつつ宥めようと
してる最中に、近寄ってくる別の大人等が自分が泣かせた張本人だと勘違いする。
泣いてる子の何割かは、泣いてる原因をコチラにあるのだと泣いてる子の理由が
しょうもなくて、自業自得なケースの場合にそうやってとんでもない事をする。

人間てのは、様々なやり取りで醜悪さが垣間見えるんですよ。
苦しそうにしてる人は、近寄っては為らない。
自殺しようとしてる人に、近寄っても為らない。
理由は、上に書いた通りに大体自分にとって損になるし自分の身内も迷惑する。

優しい人は、割合損する。(優しいだけの人が、恋人として何割か対象外になる理由)

下手に、親切にしてストーキングされるようになったりね。
単なる善意ってのも考えものなのだよ。

カゴの話とかは、自分だけ気をつけて他の人のやり方を気にしなくても
済む対処しとけば、質問者さん大丈夫ですね?
話の通じる身内・内輪だけで、それ話題にして自分らは気を付けようで良いのです。
面倒くさがりな身内だと、不和の種になるけどさ?

こうやって、他人と関わるってのは労力なので歳を重ねた人らとか
早熟な若者で、賢い人とか大半他人とあまり絡まないようになる。

その場の正義引っ提げて、公の場で悪を懲らしめたってその悪が
改心するなんて、少ないことであり禍根残す。
光が強いと、陰の闇は深まる。

正義を、現実の公の場で行使する時にそれ気に食わないような
引っ掻き回して、正義が潰れるのに愉悦する世捨て人や破綻者が
惹かれて、寄ってくる餌与える行いになる。

脳内で、気に食わないと思うだけで済ますのが無難なのです。
こう言う物事は、他の場面で沢山味わうこと。

スカッとジャパンて番組有るけど、何割か創作でやり取り幼稚で杜撰
スカッとしないジャパンなのだけど、視聴してる人ならわかるかな?
あの番組で、大半スカッとする人だとすればそう思った人は現実で
何か、行動したら不味い人。(揉め事に首突っ込んで大惨事になる。)

生兵法は大怪我のもと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。
言い出したら切りないんですよ。
でも床に置くのは流石に気持ち悪く
ないですか?
パン屋さんのトレイの紫外線の
件もありますが、
普通なら気にしないです。
気にならなかったです。
でも今だから気になるんです。
今だけでも出来るだけちゃんとして欲しいし、今だから出来るだけちゃんとしたいと思います。
人が死んでるんですよ。
スカッと処じゃありません。
何らかの注意をする人は必要だと
思いませんか?
でも、わたしは無力だしここで
みんなに共感を求めるしかない訳です。
でも一人でも気付いてくれる人が
居れば幸いです。

お礼日時:2020/08/31 17:16

重いより、手を空けたいからです。


片手ではやりにくい時には両手を空けるために床に置くみたいですね。
かご置き台が設置してあるところもあります。
だからと言って、それを見てもなんとも思いませんよ。
私はそれほど心が狭くないですから(^ム^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイダーさんは気にしないタイプ
ですか?マスクの努力とか
無駄になるような気がしませんか?

お礼日時:2020/08/31 16:37

無神経な人と無神経で無い人が、世の中には半分づついますので、仕方ないですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスクしない人は気にならないの
でしょうか…
自殺願望でもあるんですかね。
巻き込まれる人は気の毒ですね。

お礼日時:2020/08/31 16:40

別に商品が床についてるわけでもないし、カゴにも足あるし…買い物中はカート要らないなら、あったら不便ですよ。

レジの渋滞時なら不測の事態ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジ台乗せるの平気ですか?
別載せ品は直置きですよ。

お礼日時:2020/08/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!