プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風がきますね。

9号10号の台風に対して何か買い足しているものはありますか?

その他の対策も教えてください。

住まいは関東です。

A 回答 (48件中1~10件)

必須購入品は、


第5位、インスタントラーメン袋麺、(カップ麺含む)
第4位、ローソク&LED電灯
第3位、お米&食パン♪
(缶詰めやその他冷凍食品類も含む)
第2位、スマホ用充電バッテリー!
(大容量型3~5個)
第1位!色んなお菓子
※(常温保管品.ジュースや果物缶詰め (笑)

自宅缶詰め状態が長くなる程、ストレスも溜まり、不自由、不便さもどんどん募ります、
特に停電になるとTVが着かないとイライラ度もマックスになるので、「甘いお菓子」や他にも好きな「食べ物」は色々と有った方が良いです、
とても肝心なのは普段通りに生活する環境を出来るだけ作り心掛ける事です、場合によってはスマホの大容量バッテリーを5個以上準備する事も有ります☆ (以前に長時間停電に見舞われた為)
かなりの確率で通り道になる地域に住んでいるので慣れも有りますが安全確認必須でストレスが溜まった時は意を決して買い物にも行ったりします、但し暗い時間帯と冠水や暴風雨が強いタイミング時には出ません、大体まる一日でマックス時から抜けるので、頃合いを見て出掛けますね♪
    • good
    • 0

家の雨戸を閉めて下さい。


それから外に植木鉢があれば吹き飛ばされたり花が強い雨で折れたりしない様に軒下に置いてあげて下さいね。
    • good
    • 0

Hello

    • good
    • 0

パーティーグッズですね、、、。



何もかもが吹き飛んでしまいそうで、なぜかとてもワクワクしてきます、、、。


(*^_^*)。。。
    • good
    • 1

九州出身で、10年ほど前から千葉在住。



明かりが無い状態が一番キツイので、懐中電灯や発電機の動作確認くらいです。
    • good
    • 0

ありません。

一昨年の台風で屋根瓦が飛ばされてから諦めモードです。
    • good
    • 0

大原両津台風が間違いなく出そうですね。

大原両津台風が出たら対策を立てましょう。
    • good
    • 0

関東ではないですが、


たびたび洪水する地域なので排水溝を、ビニール袋に水を入れたもので塞いでおいたり。乾電池は必須です!!!
    • good
    • 1

関東ではあまり影響が なさそうですよね。



関西に住んでいるのですが、台風が来たり、地震が来たらと思えば、現金を用意すること
(電気が止まればATMも動かないかもしれないし、カードは使えないと思っているから)

あとは お風呂に水をためて トイレ用、家事用に準備。

太陽の光で 動くラジオを試運転
家にあるバッテリー(スマホ用)を全部充電すること

2週間分の非常食は常備しているので それぐらいです。
    • good
    • 0

台風の場合は何かが飛ばないようにとか、家の補強とかしてました。



あと下の方の回答を読んで思ったのですが、備蓄するならすぐに持って逃げれる場所にないと意味がないと思います。
何かあった時すぐに出して使えるように、山なんて大雨だけでも危険になる場所です。取りに行く行為自体危険かと。
家の取り出しやすい場所にまとめて置いておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!