アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司がよく休むので、困っています。

年齢とか、体調のことは、仕方ないのですが、休みすぎで経験値も上がるわけがありません。
もちろん仕事も出来ません。
逆に仕事を教えてあげている状態で、本人は、難しいから出来ない。と、開き直っています。教えても、やったことない。と、平気で言います。

ただ、一体何のために上司がいるのかわからなくなってきました。

4年くらい穴埋めをするのが当たり前でやってきて、、最近、滅多に休まない自分が疲れ果てて急に休んだら、すごく睨みつけてきたので…、大変さを理解する能力すらもないことが発覚しました。

この場合、皆さんならどうしますか?

体調悪かったので。と、逃げるため、責任の追及も困難です。

A 回答 (5件)

出世するチャンスじゃないですか。


上司の仕事を実際しているのはあなただってことを周囲に分かってもらいましょう。
休みまくっているのであれば、周囲への根回しとか簡単ですよね。
いつまでも出来ない上司の部下でいる必要はありませんよ。
追い抜いた後でバンバン仕事させればいいだけですよ。
    • good
    • 0

バカな上司は、たくさんいます。


睨みつけたらいいんですよ。

口だけの上司、己の保身しか考えない上司。
こんな上司は外道者です。
睨みつけたらいいんですよ。
    • good
    • 0

これは上司に言っても解決しないでしょう。


私なら企業のトップに、今の状況の詳細と上司の対応等全て申し伝えますね。

上司その人が自分のセクション、立場が理解出来て居ませんよ
先ずその上司は仕事出来ませんし能力が無いと私は思います。

会社は良くその様な人間を雇用しているな、と思いますし
貴方の勤務している企業の評価判定が甘過ぎるとも思います。

危機感の無い人で、しかも人任せ感覚に思えます。
上司としてのリ―ダ―素質は無く、御自分の立場その物が分かってない人ですので

特に営業職は絶対にアウトの人材。
足引っ張り人間です。

貴方がリ―ダ―的仕事を、率先すれば会社は分かる筈です。
    • good
    • 0

そういう人、います。

衝撃的ですけどね。
わたしの職場では、50歳、やる気無し。仕事中寝てるかニュース見てるか携帯みてる。
昨日自分が言ったことすら忘れてる。僕知らない。という(結局知ってた)。挙句、他の部署の課長からは、お前が面倒みたれ!と言われる始末。なんで20も上の汚臭いおっさんの仕事管理をしなきゃならんのだ、と憤慨しました。そして、それどころか、人のカバン勝手に見る……

返答に移るのですが
上司が仕事しない(できない)のは
理由があるの思うので、ほっときましょう。

貴方が仕事を教えたり、上司にかかわる理由はなんでしょう?
なぜ4年も面倒みたのですか?

私の方は、
わたしはすぐ他の方に申し出たり、
真っ向から上司を正論で看破して、
今はわたしの言いなりのようなものになっています。

何か、あなたの足枷になっているんでしょうか?

本当は、上司の上司に相談して、なんとかしてもらった方がよいですが、それはできそうですか?
できないなら、部署異動をお願いしたり、(そうでなくとも)転職を見据えた行動を早々にやるべきです。

細かい状況が分からないので具体的なアドバイスを差し上げられないのがもどかしいですが

和を乱さないため、だとかの理由がもしあるのであれば、捨てましょう。
上司の介護をする貴方だからこそ、こういう言い方をしますが、貴方にお願いするのは、
自分のためだけに行動してください。ということです。

貴方がいくら頑張っても、この4年でお分かりかとは思いますが、残念ながら
上司から何もかえってくるものはありません。
こういう人への対処方法がわかるという経験は生まれますが、
給料にも反映されないし、
貴方の気力、時間、有給が消化されるだけです。

会社にいる間は、これまでどおり
規定に則り仕事をすると思いますが
上司のために自分が動くことはないように。
それは優しさではありません。
そんなことは、評価にはなりません。

的を得た回答になっていないとは思いますけれど、
貴方が心身ともに健康を取り戻されるよう祈っております。
    • good
    • 0

しかとする


もしくは舌打ちして睨み返す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!