プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメンテーターが話している大事な事柄を聞きたくて観ていますが、反町さんの頷き音が5秒に一回以上聞かなければならないことが苦痛です。そしてコメンテーターの発言がその時にいちいち遮断される感じがして不快です。どう思われますか? 他のニュース番組なんかではこんな事起こらないです。
他の人達は誰かが話しているときはみんな静かに聞いていますし、しっかりその話をお茶の間に聞きやすいように届けています。

A 回答 (1件)

プライムニュースは、コメンテーターでなく、ゲストですね。

MCの反町氏の立場をどう見るかで、違ってきますね。わたしは、反町氏を自分に置き換え、見・聞きしてます。ゲストに一方的に話をさせるのでなく、対話番組としてみています。ですから、頷きや合いの手、話の突っ込みも気になりませんね。

ゲストも多種多様ですので、持論を滔々(とうとう)と話されては、たまったもんではありません。頷き、遮り、反論と日本ではこの手のMCとしては、珍しいです。また反町氏は、クセというより自然な振舞いだと思いますね、あとは好き嫌いの問題でしょ。
    • 1