アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店長に滅茶苦茶感じ悪くされました。
最終出勤日は5日で、退職届は6月になったら書くように総務担当者に言われていたので本日貰いに行くと総務の方がいなくて店長にどちらに行かれましたか?と聞いたんですがムスッとした感じで「3階」とだけ言われました。
そこで退職届の下りを話して、書類をいただけますか?と聞いたら「俺何も聞いてない。知らない」と言われました。
そこにちょうどよく総務の方が戻ってきて、退職届は無事にもらえましたが、明日総務の方が休みらしく店長に退職届を受け取って貰えますか?と聞いてくれたら「はい」とだけ。
その後着替えて社員の人と話していると、総務の方と楽しそうに話す店長がいてこいつなんなんだろ?となりました。
まだ辞めてませんし、一応5年間も働いて店には貢献してきたつもりなのに辞めるからってこの対応酷くないですか?
挨拶も今までは普通に返してきてくれてたり、あっちからしてきてもくれたのに最近は無視されます。こんな人でも店長になれるんですね

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そんなもんですか?いくら辞めるからって店の責任者がこんな態度って人としてどうなんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 18:24
  • 酷いですよね。辞める前に相談したところで助けてくれない人だったので意味ないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 18:57

A 回答 (7件)

退職届は貰うのではなく提出するもの。

退職するに必要なのが
退職届。出す必要が無いのに出せと言ったから悪い感じにさせ
られただけ。
    • good
    • 0

会社それぞれ


人、それぞれ・・ですね。

私は何度か転職しましたが、送別会は必ず開いてくれましたねぇ。
派遣で仕事していた時も、
社員の人達から、サヨナラの挨拶をいただき、
花束もらったり。

正社員最後の勤務先は長く居たんですが、会社と決裂で
やめまして・・その時は、幹部連中は知らん顔。

でも、同僚達が大きな花束を用意していて
くれました。

ウ~ン、昭和~平成時代でした。

令和は人の心が希薄になっているのかもねぇ。

ドライな人達が増えているし。
今後は、あまり他に期待せず、そんなもんか・・と
腹をくくっていた方が傷つかないかもしれませんね。


5年間のお勤め、お疲れさまでした。
私から、ねぎらいの言葉です(^o^)

新しい一歩からの
スタートを応援します。
    • good
    • 0

その個人の問題なので、ここで一般論を聞かれても答えようがありません。


その人がそうだったというだけの話。
    • good
    • 1

そんなものです 


働いてくれる人だから口もきいたし仕事の指示をしてきたんです
働きますと面接の時頼み込んだ人が辞めるというのは約束違反 
貴方が辞めることで会社は新しい人を雇わなくてはいけません募集をかけて面接をしてとお金も時間もかかります
手間をかけやがってとイラつきます
また損害が出た場合は賠償を問う事もあります。
退職までの一か月はいない人として扱われるかもしれません
どこの世界でも同じです
笑顔でよくやめてくれたと喜ぶ外はいません
    • good
    • 0

丁寧で親切に対応してくれる社長も中にはいましたたよ。


失業保険の手続きもスムーズで傷病手当の提案もしてくれましたし。
    • good
    • 0

無視は酷いですね。


あからさま過ぎだし辞める前に相談してほしかったとか何か思う事があったのかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(お互い様ですが)もう辞める奴のことなんか気にしない。


それだけでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!