プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、どうしようもないのですが、皆さんはどうゆう風に思いますか。
ご意見、アドバイスをお願いします。
8月3日午前中に面接を行きました。1時間ほど面接をして、その結果
「未経験なので9日から働いてみてうちの仕事が合うようなら、そのまま勤めてみないかい?」と言われ、「じゃあ、こちらが断ら無い限りは不採用と言うことは無いのですか?と聞いた所、それはないですよ。」私さえ自分で合うと思えばそのまま働いてもらいたいと言われ、9日から働けると安心しておりました。しかし今日の6時頃、その会社から電話があり、私の後に面接に来たひとが、私と同じ歳で経験者なので会社としてもその方の方がメリットがあるので、話は無かった事にしてほしいと、言って来ました。
仕方が無いので承知しましたが、納得行きません。やっと採用になると思って安心していた矢先なので、悔しくて仕方ありません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?できれば慰謝料などを取れたらと思っています。

A 回答 (3件)

内容を読んだ限りは、理不尽な会社ですが、



>仕方が無いので承知しました。

内容はどうであれ、貴方が承知した時点でこの話は終わりです。

承知しないうちなら、労働基準監督署や弁護士なども動いてくれる可能性はあります。

労働基準監督署の係官が言っていました。
退職や結論を出してから相談されても、どうしょうも無いそうです。

これからは、迷ったら結論を延ばすことを勧めます、たいていのものは待ってくれます、そく回答もとめるのは後ろ暗いところが多いと見ていいと思います。

この回答への補足

会社のほうには納得が出来ないので出る所に出るので覚悟をしていてくださいと、伝えてあります。悔しくて人権無視ですよね。

補足日時:2005/08/04 22:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ある所で相談した所「債務不履行による損害賠償」「慰謝料」を
請求出来るとの事で、お金で和解することにしました。

お礼日時:2005/08/10 13:12

転職のカテゴリー専門ですので、


法律的なことはよく分かりませんが。

ご立腹はモットもですし、
とっても理不尽でふざけた会社ですね。
お察しします。

そんないい加減な会社だと、就職前に判ってよかったんじゃないですか?

そんなバカな会社に関わっている時間が勿体無いです。
その時間を有効に利用して、もっと良い会社を探すほうが、賢明ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近は雇う側が強いので、不愉快をする所も多いですね。
あまりにもひどい、皆さんも注意して下さい。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 13:20

その会社とは書面的な契約まで行ったのでしょうか?。


それによりだいぶ話は変わるような。。

あとその会社の求人が乗っていた雑誌、サイトに通報する手があります。

以前リクナビに掲載していた求人に面接したんですが
話が違いすぎて頭にきたので通報したのですが
後日その会社が謝ってきました。

先に進むにはやっぱりスッキリしたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近、この様ないざこざが増えているそうです。
また、この手の問題には書面等が、有る無しは、関係ないそうです。
助かりました。結局、お金で和解しました。

お礼日時:2005/08/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A