アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートじゃなくてもユニクロに売ってるようなシンプルなファーのついていないダウンジャケットでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

人事経験者です。



コートは、会社の建物に入る前にどうせ脱ぐんですが、
結局は、ダウンジャケットは手に持つか、椅子の上等におくので、
応募先企業の人の目に触れるわけですよね。

ダウンジャケットのことで就職活動期間中ずっと、細かいことを気にするよりも、
新しいコートを買って、自分に自信を持って面接等に臨むほうが、精神衛生上良いと思いますよ。

ユニクロでも、もっと安いコートでも、それなりに見えるものであれば、
大丈夫ですから、新しいコートを買うことをおすすめします。

もし、ダウンジャケットでないと寒いという理由でしたら、
就職活動の日は我慢するか、インナーなどで調節してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/24 06:49

業界とかによるけど、自分のマイナスになりそうなことは優秀な人、志望動機の高い人は1%でも消すと思う)



僕は面接経験者じゃないけど、こういう人は仕事できない傾向にあるし、採用率も低いですよ。
(よく面接してるのは通りがけに見る。パッと見の雰囲気で受かるかどうか大体当てられるものだよ。
別に内面を見てないとか、地味な方がいい、というわけじゃないけどダウンが受かる人の服装とはとても思えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/24 06:49

どうせ会社に入るときは脱ぐのですから、あまり華美でなければ何でもいいような気もしますが…。



その会社に勤めるような人がダウンジャケットを着て通勤してくるような会社なのかどうかということが大切だと思います。
そこで勤める人が普通のコートを着てきているなかで、質問者さんだけがダウンジャケットを着ているという会社に合うとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/24 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています