プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人票の勤務時間は9~18時となっているのですが、面接の希望時間のメールをこちらが昼間の3時頃に送って、その承諾のメールが9時間半後の夜中の12時半に来ました。

ということは、その時間まで従業員がいるということなのでしょうか?だとしたら超ブラックですよね?

A 回答 (6件)

管理職は時間なんてないようなものだと思いますが


一般職と管理職は別なので、構わないでしょう
あと、メールは家から送ろうと思えば送れるので、本当にその時間まで会社に居たか不明ですし

でも、会社が可哀想なので、ブラックだと思って面接辞退するのが良いかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辞退しました。やっぱり不安なので。

お礼日時:2015/11/17 19:44

一概には言えないと思います。



そういったメールを送られたことのある経験者です。
というのも、会社自体はしっかりしているのに、担当社員が仕事が遅かったりした場合、遅くまで残業して送っていたケースもあるからです。あるいは、その担当社員がやる気にあふれすぎていたり…
    • good
    • 1

メールの発信時間を確認しましたか? 私は メールが発信時間より数時間遅れで着信したという経験がありました。

    • good
    • 2

おじさんです。


「ということは、その時間まで従業員がいるということなのでしょうか?だとしたら超ブラックですよね?」
→なるほど、よく観察していますね。
それにはいろんなケースが考えられるでしょうね。
たまたま、人事担当が多忙で、その日の深夜残業時間に承諾メールを送付するタイミングになってしまったのかもしれません。
或いは、ご質問に書かれているように、多くの社員が深夜残業する体質の会社かもしれませんね。
その点については、人事担当に残業について詳しく聞いてみましょう。
正直に答えてくれるかどうかは分りませんが、大切なことですから堂々と聞いてみましょう。
    • good
    • 0

あなたの応募した(求人のあった)職種の部署と、面接を担当する部署は違うでしょうから


それだけで単純にブラックとは言い切れません

海外との取引のある会社であれば、昼夜が逆転してる会社もありますし
    • good
    • 0

夜中にメールが来ただけだと判断できないです。


実際に夜会社に電話してみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A