アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
夜分遅くに失礼致します。

実は、先程、登録している転職エージェントから求人の紹介の連絡が来ました。
しばらく、何の紹介も連絡も無かったので、切られたのだと思っていたら、15分前に、いきなり紹介メールが来ました。
今、夜中です。正直ちょっと、常識が無いような気がしました・・・。

時間設定で、送っているにしても、午前と午後を間違えのかなぁ・・・と思いたいのですが、こんな時間に送られて・・・怖いですし、非常識のような気がして・・・眠れません。

求人を紹介されるうえで、こんな夜中にメールを入れてくるエージェントとは、普通なのでしょうか?

詳しい方がおりましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

メールですからね。


何時でもあり得るといえばあり得るけど。
さすがにこの時間はないかな。

信用できないと思えば、やめておいたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 14:05

電話ならともかくメールだったら普通のことですね。


非常識と思うのはあなたが非常識だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 14:04

時間を問わず送れるのがメールですから、別におかしくはありません


それを常識が無いと、捉える方がおかしいです。

まさか、仕事の連絡用にスマホや携帯のメールにしてて、それで着信音が鳴るようにしてて、それで夜中に音が鳴って驚いているのですか?そのほうが非常識です。

仕事メールはパソコンで受けましょう。

夜中も仕事してるんですね、大変ですね、と相手を気遣う事が出来ない人には仕事は決まりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 14:04

☆非常識だと思います(^-^)/


・貴方が思ってる直感は大切にしてください。
・ただ…その会社が、海外の会社で、時差を加味したら→その時間になるとしたら…少し猶予しても可だが…8割はつまらん会社。

因みに、〇〇マート本社からの→連絡とかはちゃんと時差を考慮してくださいます。

内容を精査して→8割マユツバと思いながらも→2割は大丈夫。のつもりで真摯に対応されたし。

グッドラック(`_´)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!