プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接日を一方的に指定してくる会社は採用されませんか?

何日の何時でお願いします。と企業側に言われ、私はOKしました。ですが、今までどんな会社を受けてもいつがいいですか?とか、何日の何時は大丈夫ですか?や、幾つか日にちの指定案を用意してきたりするとこばかりでした。でも次受ける会社は指定してきて、その日大丈夫ですか?とか一切聞かれませんでした。
こういうのって普通ですか?

A 回答 (5件)

大丈夫かどうかを聞くほうがふつうです。



『何日の何時でお願いします。と企業側に言われ』
その場合は応募者が多いか、または少しブラック気味の可能性があります。

採否とは無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何日の何時でお願いします。ならまだしも何日の何時です。とキッパリと言われたので驚きました。
応募者は私で3人目で、1人採用の所です。

お礼日時:2021/08/02 22:06

言い方の差だと思います。



・何日の何時で「お願い」します(限定はしていない)
・何日の何時は大丈夫ですか?
同じ意味ですよね。
    • good
    • 0

私そんな時、逆に企業側の人に、いつの日があるんですか?って企業側の予定日を聞く。



、、したら、何日の何時ならありますとか言うと思うんで
    • good
    • 0

普通だと思います。

    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A