アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思いませんか?
コンビニでレジ待ちの時にコロナだから間あける感じにしていますが、店員は仕事の話ならまだしも一つのレジのところでなんでくっちゃべってるんでしょう??
しかもそして1人はどっか行き、客が並び始まっても一つしかあけないのが疑問ですよね

A 回答 (3件)

言いたいこと 何となく解ります

公共料金の支払い何とかして欲しいよね
払う方もランチタイムはやめて欲しい
公共料金の支払いATMのようなもので
処理できるようにならないものかね
    • 0

不特定多数の人と接するか接しないかが大きいのでは?会社などでもそれなりに近くで話すことはあるでしょうが、来店客については可能な限り距離を取る感じでしょうか?

1000人に1人不顕性の感染者が混じっている場合、コンビニだと1日2,3人くらいは症状のない感染者に接するわけです。
しかし、店員の数は1000人には程遠く家族間でマスクをしないのと同様で極めて接する人間が限られておりリスクは極めて低いと考えれば疑問は解決するでしょう。むしろ、顧客のほうが問題でこれだけリスクが高いにもかかわらず行く人が多くそちらの方を疑問に思ったほうが良くないでしょうか?
    • 0

今はどこのお店でも

間隔を開ける為のテープが床に貼られてますが
一応貼ってるだけなのかもしれません。
店員自体の意識が低いから
そういう事が起きるのでしょうね
    • 0