プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月間サッカー初心者が独学で筋トレ、練習を必死に頑張ったらどこまて上手くなれるでしょうか?独学でやっても鷹が知れてるのは知ってますが、どこまで上手くなれるのかが知りたいです。

A 回答 (2件)

初心者で独学と言うことは、おひとりでの練習でしょうか?

おひとりでの練習前提で話をさせてもらいますね。
恐らく基礎はできるようになっても試合等で活躍するのは難しいと思います。
試合の流れや、チームとの連携、相手チームの動きを読むなどは試合形式での練習を積まないとどうにもなりません。
数値化することが難しいのと、itiyさんの年齢が分からないので憶測ですが、3ヶ月の独学ですと、
リフティング100回以上
3000m走12分以内
ドリブル:形にはなる。が、キレがない。
トラップ:壁当てなどで上手くはなるが、足元に集中しすぎて周りを見てのプレーが出来ない。試合時に連携が上手くいかない。(独学だとよくあります。)
キック:セットプレーはよくなる。フリーキックなどを想定しての練習だとなおよし。
ただし、ダイレクトプレーはそこまで伸びない。
あとは、独学で変な癖がつくのが心配です。怪我の元にもなりかねませんので。
サッカーは走り続けるスポーツなので筋トレとボールを使っての練習に加えて、ランニングも行ってください。 体力がなければ話になりません。
(ランニングはスピードを付ける練習も含めての意味です。)
最後は気合いです。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
年齢は19歳です。

やってみないと分からないと思いますよ

あとその人の練習時間何から勉強するかで色々変わると思います
    • 0