プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋ウォーズに「棋神」という、困った時に代わりに5手さしてくれるアイテムがあります。
ピンチの時にそのアイテムを利用しょうとしたら、状況が厳しいので出来ませんという表示が出ます。
状況が厳しいから利用しょうとしてるのに、これって利用価値無いと思うのですが?
全く万事休すほど、追いつめられてもいないんですけど・・
好手が思い浮かばないので、利用しょうとしているんですけど・・

A 回答 (4件)

どちらかというと、詰みがあるのかないのか


切り返し方を迷う時とかに使ったほうが効率的で

もはや手遅れ状態の時に使っても
さすがのコンピューターも手遅れと言います。
    • good
    • 0

いつか、人工知能が進化して「藤井シミュレーター」とか「加藤一二三シミュレーター」とか、「この人ならこう指すだろう」という機能が付く

かもしれないけどねえ(笑)
    • good
    • 0

ピンチになる寸前。

早めに使ったらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ピンチになる前は自分でも最善手を考えてますので。。

お礼日時:2020/09/09 10:15

要するに、最善手を指してもどうにもならないということです。

追い詰められていないように見えても、「わかるやつ(人工知能)」の目で見れば、水面下で敗着が見えているということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

藤井八段だったら?
とか思ってしまいます。

お礼日時:2020/09/09 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!