プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線で新神戸まで行き、そこ
から神戸市東灘区魚崎浜町の神戸市交通局
に行かなければなりません。

三ノ宮までは分かるのですが、ここからどのように
行けばいいのでしょうか?

バスなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。


大丈夫。陸運局=運輸支局(の事でしょう)、自動車会館、交通局魚崎営業所、全て隣接しています。

行き方も同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
市バスの路線図みてよく分からなかったので助かりました。。
住吉駅から乗って車庫前で降りればいいんですね

お礼日時:2005/01/27 21:49

まさに東灘区魚崎・・に住むものです。


魚崎浜町に神戸市交通局があったかどうか分かりませんが、(陸運局ではないですよね?)
魚崎浜町への行き方なら説明できます。

三ノ宮からJR住吉駅まで行ってください。
そこから神戸市バスで35系統に乗ってください。
(阪神電車御影駅や阪神電車住吉駅からもありますが
新幹線で来られるならJRの方がいいと思いましたので)

ただ本数はかなり少ないようです。
(1時間に2,3本)

タクシーを使われるなら阪神電車御影駅にタクシー乗り場がありますのでそこから乗ることをおすすめします。
(最寄り駅は阪神電車の魚崎駅ですがタクシーはたまにしかいませんので)

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/020/index. …

この回答への補足

陸運局?でしょうか?
「兵庫県自動車会館」というところに
用事があるんですが、
そこへも同じ行き方でしょうか?

補足日時:2005/01/27 19:28
    • good
    • 0

こんばんは。



交通局そのものは市庁舎の中ですので、中央区になります。
おそらく神戸市交通局魚崎営業所のことでしょう。
となると、三宮からJR住吉駅に移動し、駅前のバス停から市バスの35系統に乗って下さい。
魚崎車庫前で降りればそこが魚崎営業所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです。魚崎営業所です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!