プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、愛媛県から広島県の三原に行きます。
松山から新尾道駅までは高速バスが出ているので
それを利用しようと思っているのですが、
新尾道駅から三原駅までの移動で悩んでいます。
さすがに新幹線の利用はもったいないのでバス路線を探したのですが、
ネットで調べてもよくわかりませんでした。

新尾道駅から三原駅までのバス路線があるかどうか、
ご存知の方教えて下さい。
(バスがなければタクシーを利用しようと思っています。)

A 回答 (4件)

直行するバスは無いみたいですね。


質問に反しますが3人までならタクシーより新幹線のほうが安いですよ。
タクシーだと4,500~5,000円くらい掛かります。
新幹線なら1人1,100円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直行バスはないんですね。残念です。
それよりも、タクシー代がそんなにかかるとは。
もっと近いと思ってました^^;
新幹線代も1人約2000円と思っていたので、
何だかいろいろと勘違いしていたようです…。

回答を参考にして検討し直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 17:19

新尾道駅→尾道駅  バス


 又は、向島BSから尾道駅 バス
   http://www.onomichibus.jp/route-bus/timetable201 …

尾道駅→三原駅   JR在来線



 新尾道駅→三原 バス路線は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、直行バスはないようですね。
福山や尾道まで出るのは逆戻りするようで
避けたいとこなんですが^^;、
向島からのバスもあるとは知りませんでした。
みなさんの回答を読んで新幹線の利用を検討していますが、
時間が合わなければ向島からのバスも検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 17:35

新幹線でも、自由席なら特急料金は860円なので乗車券を入れても1270円です。

(ただし1時間1本ですが)タクシーに乗ってもあまり変わらないのでは?
それでも高いということであれば、三原行の高速バスで三原まで行ってしまい、山陽本線(在来線)で戻れば580円です(途中で乗換が必要になることも多いですが、三原から約3~40分)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定席の値段を見ていたのか、
どうも新幹線の金額を勘違いしていたようです^^;
福山へ行くのは後戻りになるので、
うまく時間が合うようなら新幹線を利用することを
考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく乗り換えがない方がいいので、
三原駅までの直行バスがないか考えていました。
新尾道駅、意外と不便ですね^^;
新幹線の時間が合わなければ、
尾道にでることも考えようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!