dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キンミヤなどの甲類焼酎には20度と25度がありますが、どのように飲み方を区分するのですか?
また、店頭価格はいつも20度のほうが高いのは何故ですか?

A 回答 (5件)

ストレート用が20度 ロックや水割り炭酸割りが度数の高いのを使います。


>店頭価格はいつも20度のほうが高いのは何故ですか?
普通安いと思うのだが。

酎ハイ用の40度業務用もある。

泡盛(乙)は完全に棲み分けられており 沖縄ではストレート用に15〜20%を飲みます 雰囲気の酒です、
高い度数は味を楽しむ酒として飲まれます。
「キンミヤなどの甲類焼酎には20度と25度」の回答画像5
    • good
    • 0

飲み方の使い分けはほかの方の回答にもあるのでそちらに譲ります。



 価格のほうはすべてのお店で20度のほうが25度より高いことはないと思います。メーカー出荷価格が必ず20度より25度のほうが高いからです。ご覧になっているお店の価格が20度のほうが高いとすれば考えられるのは2つ。

①お店が値付けを間違えている。チェーン店であっても本部でマスタ登録を間違えるということがあり得ます。

②25度のほうが「よく売れる」商品なのでいわゆる販促価格(特売価格)になっている。スーパーなどではよく売れる=人気のある商品を「お買い得」にしたほうがお客様を引き付けることができるのでよく売れる商品ほど特売を打ちます。マヨネーズやケチャップなんかを見てみれば300gより500gのほうが安い、なんでこともあります。
    • good
    • 1

混ぜr物するなら区別は有りません。

ロックなら好み。
20度のほうが高いなんて事は有りません。比べてる銘柄同じですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
キンミヤの1800です。いつも25度のほうが少し安いです。

お礼日時:2020/09/12 15:28

愛用者です。

度数が違っても常にロックで飲んでいます。混ぜ物は厳禁です。

値段の件はあなたの誤解です。

https://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E5%AE%AE-%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今日マミーマートでの税抜表示価格です。
キンミヤ1800ml 25度 1180円
キンミヤ1800ml 20度




今日マミーマートで見たら、キンミヤ1800ml同士の比較で40円25度のほうが安かったです。
いつも少し20度のほうが少し高いです。
批判するなら、注意して見てくださいね。

お礼日時:2020/09/12 19:14

えっ、焼酎はアルコール度数が高いほど値段も高くなるのですが、逆もあるのですか?


だとしたら、25度の方は飲用アルコールの配合率が高いと言う事でしょう。
これは眞露や大容量の安物焼酎と同じでして、悪酔いし易いと言う弱点がございます。
尚、アルコール度数の5度と言うのは大変な違いでして、単にお酒に強いか弱いか、
飲む人の体質次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!