プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校2年生女子です。

友達とご飯屋さんに行きトイレに行きたくなったのでトイレに行きました。
そこのお店のトイレは女子トイレは1つしかなく、個室に入ると財布が置いてありました。
軽い気持ちで中身を見てしまい5000円札と1000円札が1枚入っており、金欠だった私は5000円札を抜き取ってしまいました。
そして、後々バレてしまい警察沙汰になり全て正直に話しました。
事情聴取や、どこの学校に行っているや、バイト先や、指紋も取られました。
私の学校はバイトがダメな学校で、この事件の事もバイトの事も学校に知らせられるのでしょうか。
知らせられたとしたら、退学処分になりますか?

A 回答 (6件)

一般論として、


警察沙汰は退学処分です。
    • good
    • 3

退学、停学は当たり前


そして将来的にも影響しますよ
進学、就職、結婚など
軽い気持ちで=取り返しのつかない結果です
二度と同じ過ちは犯さないようにして下さい
    • good
    • 2

窃盗罪を犯した事実は、連絡が入り


事と次第によっては 学校からも処分されます

自業自得
軽い気持ちで 人生は簡単に狂います
    • good
    • 2

>そして、後々バレてしまい警察沙汰になり全て正直に話しました。


事情聴取や、どこの学校に行っているや、バイト先や、指紋も取られました。

高等学校は義務教育ではありませんので校則によっては退学となります。バイト・窃盗・事件隠ぺいですので確実でしょう。
    • good
    • 1

それは学校の判断によるので、ここで訊いてもあまり参考にはならないと思います


個人的な推測としては
他人の現金を抜き取るというのは悪質な窃盗だし、無断バイトもプラスして停学かなって思いますけど
    • good
    • 1

こいう事件があったと言うのを学校に、


知らされるのは確実ですね
バイトの事はいう必要性がなければ言われないと思います。

出校停止になるか、処分になるかは
学校によって違います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています