アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で財布を盗まれました。
警察に被害届をだしても大丈夫でしょうか

A 回答 (7件)

同じような経験をしました。



まず、担任へ
対応してくれなければ
そこから校長へ
親から被害届を出すと電話させるのがベストです。
学校側は公にしたくないですから、探してくれると思います。


本当に学校で盗難されたと自信があれば、ですが。
    • good
    • 3

回答No.1に賛成です。

まず学校の監督責任者に「被害届を出したい」と申し渡すことです。学校では警察沙汰になるのは嫌いますから、内部で対応するように言ってくると思います。なので「本件を深刻に受け止め、真摯で満足な対応をしてくれなければ、被害届を出す!!」と、しっかり釘を刺しておくことです(期限付きで)。
    • good
    • 4

学校を通じて届けることです。


だいたい警察沙汰にしなければならないほどの現金を
学校に持ち込むこと自体おかしな行動ですよ。
    • good
    • 1

出すのは自由だよ。

だけど、結果は変わらなかったね。教室に財布置いていて、どこかへ行ってたら、もう護りようがないからね。ちなみにクラス全員に聞き取りは警察はしないよ。確たる疑いがなければ。道で財布落として、通行人全員探すのは無理だし、落とした前のビル会社全員に聞き取りするのと変わらない。人権侵害になるので。財布は常時携帯が鉄則、体育時は担当教師に預けると学校は言っているはずなので、悪いけど着物姿勢に問題があるで終わりだ。
    • good
    • 1

被害届は出すべきだと思う。


しかし学校に相談したらなんとか被害届を出させないように説得にかかると思う。
従って被害届を出した上で学校に被害届を出したから捜査の際は協力してくださいと事後報告するのがよろしかろう。
ただし学校サイドはクソ面倒なことしてくれやがってこのボケカスって思うかもしれない。

自分が3年生進路も決まっていてでもう卒業するってんならそっこうで警察だけど、まだ学校に世話になるならまずは学校に相談する。
そして本気で被害届を出す意思があることを匂わせつつしっかりとした対応を学校に求める。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。



ただし警察では親か先生を連れてまた来てください。と言われるでしょう。
    • good
    • 1

学校の事情もあるでしょうから、まずは学校に報告と相談ですね。


その際に「被害届を出したい」と言えば真剣に対応にしてくれるでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A