アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被疑者(加害者)に被害届の受理番号は
教えてもよいのでしょうか?

教えない方がいいのではないのかと
私は思っておりますが
届の証明と取り下げた際の証明をしろと
言われ困っています。

また、被害届の取り下げの際
被害届取り下げ願を記入した後
写真を撮ってその書面を送ってほしいと言われましたが
外部に漏らしてしまうのは危ないですよね?

A 回答 (3件)

加害者の言いなりにならない事です。


少しでも弱目を見せれば、つけこまれますよ。
文面から見た印象はどちらが加害者か被害者かわからない感じですね。
金を受領すれば領収書を書くだけで終了です。

不安なら担当の刑事なり所轄の警察署に事情を言って、示談書なり金の授受の立会人になってもらった方が宜しいです。
    • good
    • 0

被害届取り下げ願の受理番号の一部を隠して見せれば、被疑者(加害者)は文句を言う理由は無いですよ。


被害届の受理番号にしても一部を隠せば良いです。
    • good
    • 0

>教えてもよいのでしょうか?


好きなようにしたらいい
教えたらどういう不都合があなたにあると想像してますか?
どうせ何もないんでしょ

>届の証明と取り下げた際の証明をしろと言われ困っています。
なぜ困る?
それぞれの番号を教えろ、と求められてるんだから提示すればいいだけなんじゃないの。
提示したらどういう不都合があなたに生じると?


>外部に漏らしてしまうのは危ないですよね?
外部?当事者じゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!