アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩で包丁を向けられました。
警察に被害届を出すことはできるでしょうか?
また、被害届を出すとどうなるのでしょうか?
離婚はしておりませんが、夫婦間の状態は破綻しております。

A 回答 (4件)

っで、実際に何を要求されました。


包丁をあなたに向けた理由は何でしょうか。
何か目的があってのことと思います。
    • good
    • 0

夫婦喧嘩は犬も食わぬ





向けられた程度じゃ無理。
同居してる時点で包丁を持ってることは生活の範囲内とみなされる。

刺されてから被害届を出しなさい。
    • good
    • 0

被害届とかさあ、っか


包丁を向けるやつと、よく住むんでるょ


逃げたほうがいいぞ。
ニュースにでてからでは墓の中だしな。
    • good
    • 2

法の専門知識がある者ではないですが、



警察に被害届を出せたとしても、夫婦間の問題だから話し合って解決して下さいってなるのではないかと。

事情は存じ上げませんが、仲介人(共通の友人や法律家など)を通して、解決を図るべきだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度弁護士に相談してみます。

お礼日時:2012/02/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!