プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年(18歳/高卒)で被害届は出せますか?
また親にバレずに被害届を出すことは可能ですか?
ちなみに被害届の内容は(元)友人からの暴行です。

A 回答 (6件)

>暴行罪と傷害罪の違いわかってますか?



はい
    • good
    • 0

>わかってますよ。

私は怪我はしていないので。

じゃあ、何の被害届を出すんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴行罪と傷害罪の違いわかってますか?

お礼日時:2019/03/02 02:03

被害届は出せますが、暴行罪と傷害罪の違いは判っていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってますよ。私は怪我はしていないので。

お礼日時:2019/02/28 23:32

出すことはできます、受理してくれます


そして警察は保護者に確認の連絡をしますので、バレます。

https://www.bengo4.com/c_1009/c_22/c_21/b_612264/
    • good
    • 1

出せます。


親にバレずにというのは、その内容と担当者の裁量。
加害者に警告程度の対応なら、内密にしてくれそう。
    • good
    • 0

出せますよ(^_^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!