プロが教えるわが家の防犯対策術!

コインランドリーにもってった洗濯物が誰かにとられました。
一週間前くらいです。
被害届出せばとおばあちゃん頑張ります言っているのですがおじいちゃんは被害届だしたらそこのコインランドリーを使えなくなると言っています。

私の洋服とかお母さんの仕事の服とかが入ってます。
中1の私がどうこういうのもあれなんですが洗濯物を取り返したいです。

なにか方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 防犯カメラはダミーだそうです(-_-;)

    被害届はおじいちゃんに頼んでだしてもらおうと思います。

    とられたことがあってからは洗濯物を放置しないようにしています。

    回答ありがとうございます。

      補足日時:2018/12/26 07:28

A 回答 (7件)

被害届出せばいいのでは?



警察に防犯カメラ映像を解析してもらえばいい。

被害届出したらコインランドリーを使えなくなる?

しれっと使えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラがないかおばあちゃんが聞いたのですがダミーの防犯カメラしかないそうです(-_-;)

お礼日時:2018/12/26 07:26

#4さんの仰るように 警察に被害届を出しても 洗濯物を取り返せる可能性は極めて低いですね。


それでも、被害届を出すのはまるっきり無駄ではありません。警察もこれしきの程度で本腰に捜査するとは思えませんが、なべ。さんのような被害者を少しでも減らせるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(-_-;)

祖父にもちゃんと被害届をだすようにいいます。

お礼日時:2018/12/26 17:15

警察には言っておいた方がいいねぇ。


下着ドロは常習犯だったりするので、案外他にも被害者がいるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにほかにもいるかもしれないですね…
警察にいうように今祖父に言っているところです。

お礼日時:2018/12/26 08:54

犯人はダミーだと知ってたのかもしれませんね…


被害届を出せば警察もパトロールしてくれると思うので、洗濯物は戻ってくるかわかりませんが、とりあえず被害届を出しましょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/12/26 07:34

被害届を出せば、警察は今後のパトロールを強化してくれるかも知れませんが、その洗濯物が誰のものなのかは、判断できません。

挙動不審者の徘徊を見る程度です。
(お店の人が勤務している間は、ある程度管理が出来ているものと考えても良いと思います)
・他でも時にあることですが、現物が帰ってくる可能性は極めて低いです。

お店には防犯カメラの設置をお願いするしかないでしょう。
これからは、使用する時間帯を考えて時々見守ることにするのがベターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/26 07:32

被害届を出して防犯カメラを見て調べてもらってください。

    • good
    • 0

まず被害届出して監視カメラを確認してもらわないことには何も始まらないでしょうね


でも、これからは洗濯物を放置しないことをオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!