プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で私のロッカーからクレジットカードと現金と交通定期券が盗まれました。クレジットカードと交通定期券はとめたので大丈夫でした。
警察にも被害届けをだしました。自分がロッカーに鍵をかけてないのがいけなかったと思います。
警察の事情聴取に指紋がうまくとれないと警察の方に言われてしまいました。犯人が許せないと当時に自分が仲がいい人も疑わなくちゃいけないと思い辛いです。
でも犯人を見つけたいです。ロッカーかロッカーの外に小型監視カメラつけようと考えています。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

会社内に監視カメラを設置する場合、その可否・要否判断や設置作業や運用管理は、管理部門がやるべきことです。



個人で勝手に設置するのはプライバシーや肖像権の侵害にもつながるし、その前に会社が許可しないでしょう。まとみな会社なら。

あなたが管理部門の責任者なら、社内各部門の合意を得た上で組めれば良いことです。
    • good
    • 0

会社のロッカーに鍵をかけて置かないのが、いけないのよ、

    • good
    • 0

そうですか・



かなり前にも この質問と殆ど変わらない質問がありました・・

多分 あなたのだと思います・・

此処の質問者って 一度質問すれば 忘れる事をしない・・

精神が狂ったのかな?・・と思うくらいに・・
    • good
    • 0

着替えする所だとマズいですね。


盗撮になってしまう。
それに会社が許可するかな?と思います。
    • good
    • 0

意味ないね。


それにしてもこの話は臭う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!