アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、FMNACK5で深夜にやっていた
「ミッドナイトロックシティー」というラジオ番組のテーマ曲を
ご存知の方いらっしゃいますか?

オープニングのタイトルコール?の後ろにかかっていた曲です。
もうすっかりメロディを忘れてしまったのですが、
歌無しのロック調でかっこいい感じでした。

昔、テレ朝「MUSIC STATION」テーマ曲で使われていた
B'zの松本さんが作られた「#1090 Thousand Dreams/LIFE」という曲に
近いようなかっこよさだったと思います。
(変な例えで参考にならなかったらすみません)

ミッドナイトロックシティーは長い年月やっていたようですので
テーマ曲が途中で変わっているかもしれませんが、
いつ頃流れていた曲なのか思い出せません。
かなり昔だったのは確かなのですが・・。

もし心当たりのある方ご存知の方おりましたら、
タイトルと作曲者名を教えて下さいませ!
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ずいぶん時間が経ちましたが、まだお探しでしょうか?


私と同じ思いの方がいたんですね・・。

FM NACK5  ミッドナイトロックシティ
オープニング曲は・・TUBEのギタリスト 春畑道哉さんのソロアルバム『Guitar Land』に入っている『ソリッド・スカイ』

エンディング曲は・・B'zの松本孝弘さんのソロアルバム『Thousand wave plus』に入っている『”99”』

です。
私も長い年月かけて探しました。

ワクワクと心が浮き立つようなオープニング曲、夜が明けてしまう切なさを感じるエンディング曲で、私も大好きな2曲です。
どちらのアルバムも昔のものなので、中古ならアマゾンで手に入るようです。
今ならYou tubeで聴くこともできます・・。
    • good
    • 2

もし他の方から回答でなかった場合ですが・・・



現在、Nack5のサイトからストリーミングで復活しているようなので
http://www.nack5.co.jp/sc/mrc.html
こちらを手がかりにお問い合わせさせるのが良いのではないかと・・・。

他にも、この番組のOAトークを書き起こしたサイトなどがいくつかあるので、そちらの管理者に尋ねるのも1つの手かもしれませんね。

(他の深夜番組(ex.「サーフ&スノー」)だと、テーマ曲やS/Sすべてを克明に書き起こしたサイトなどがあって、当時のファンにとっては重宝するのですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、サイトをまわってもう少し調べてみたいと思います。
以後また何かお気づきの点ありましたら教えて下さい^^

お礼日時:2005/01/29 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!