アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Huionの「KAMVAS Pro16」を使用しています。PCにHDMIポートがなく、USBポートしかないため、HDMIをUSBに変換するアダプターを購入しました。使って繋げてみたところ、液タブの方に画面は映ったのですがペン先が全く反応しなくなってしまいました。
一度変換アダプターを外し、HDMI端子を完全無視して元のUSB端子だけ繋げてみると、当然画面は映りませんがペンは反応する状態です。
これは出力? しかされていないから、ペン先が反応しないのでしょうか? ほかに必要な変換アダプターなどはありますか? それともこれ以前に何かが間違っているのなら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• PCのUSBポートは1つしかないです泣

A 回答 (2件)

Surface Pro 7 でしたら、

Surface USB-C → Surface USB-C to HDMI アダプタ → 液タブHDMI
 Surface USB-A → 液タブUSB

この2本の接続で大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことに、USB-Aポートしか見えていませんでした。上にUSB-Cポートがありますね。Cポートから繋げるアダプターを購入したいと思います! 本当にありがとうございました。

USB→HDMI変換を使ってもいいのかな?

とりあえず、
 PC USB1 → 変換 → 液タブHDMI
 PC USB2 → 液タブUSB
の2本のUSBケーブルを接続してみてください。

ちなみに、PCの機種は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく、試してみようと思います。PCは「surface Pro7」です。