アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が高いものを買うのを「許可」してくれません。どうすれば「許可」してもらえるか教えてください。

中学生です。私は絵を描くのが好きで最近その想いが強くなっています。けれど、お母さんは私が描くアニメみたいな絵が気に入らなく、「またお絵描きしてんの?」とか言ってきます。確かに勉強して欲しく、アニメやマンガを嫌っているお母さんからしたら、私の絵は気に入らないものだと思います。嫌な思いをさせたくないのでずっと我慢してきました。コピックだって高いし嫌な気持ちにさせるので買いません。色鉛筆で色を塗っています。私より全然下手なミーハーな子がコピック持っててすごく羨ましいです。そういうのを全部我慢してきました。

だけど、液タブが欲しいです。3万円のを予定しています。3万円は液タブにしてはすごく安いです。ネットで買うので親の許可が必要です。どうしたら買うのを「許可」して貰えますか?お小遣いは貰えず、お年玉もないので、お金は高校でバイトしてコツコツ返すので、とりあえず今は親に出してもらうつもりです。

「色鉛筆でもいいじゃん」とか、「親に買ってもらうな、自分で買え」みたいなのは求めてません。お小遣いは貰えないので、親に頼むしかないんです。

お手伝いはお皿洗いは全て、トイレ掃除、洗面所掃除、階段掃除と頼まれたら全てやっているので、「お手伝いを沢山する」というのは変わらなくて誠意が伝わらないと思うので無理です。
成績をあげるというのも今、睡眠時間を削って12位なのでこれ以上上がらないし、これ以上睡眠時間を削ると倒れてしまいます。

買ってもらうためにはあれこれやるというのよりは、絵を描くことを認めて欲しいです。そして、液タブを買うのを「許可」して欲しいです。
どうすればお母さんを説得できるか教えてください!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • head1192さん
    人によって考え方が違うので色な人の意見を聞けば、私にない視点が見つかって説得力がますかな〜と思って質問しました。なのでどんな意見でも、「こうした方がいい」みたいなのを教えて欲しいです。

      補足日時:2021/07/28 21:10
  • くんこばさん
    デジタルで絵を描くために液タブが必要です。

      補足日時:2021/07/28 21:13
  • 色鉛筆では出来ない色の表現ができる。消しカスが出ない。半透明が塗れる。
    色鉛筆にない色がある。色分けができる。影がつけやすい。レイヤーがある。同じ絵で顔の表情を変えることができる。(笑顔の絵と涙を流した笑顔の絵が2つ同じ元絵でできる)厚塗りが綺麗にできる。色を塗ったあとでも別の色に変更ができる。キャンバスが無限。紙じゃないから折れないし、かさばらない。

      補足日時:2021/07/29 06:16

A 回答 (7件)

まあ、説得は無理ですね。


世の中には交渉術と言うのがあります

何故、お母さんは買ってくれないのでしょうか?
お母さんは貴女の絵に興味がないんでしょう。
先の回答者が言っているデメリットやメリットを言った所で何も変わりません。
先ずは、欲しい気持ちを抑えて何故、アニメが嫌いなのか? そのなんちゃらを買ってくれないのか?貴女にどうして欲しいのか?どうなって欲しいのか?その他色々先ず聞き手に回って情報収集をしないと話は進まないですね。

わかりやすい例を出しますね
俺は君が好きです。だから今すぐ付き合って下さい!と、言ったら貴女はどうします?
答えはNOではありませんか?

俺だったら、貴女についてストーカーでは無いけど色々調べますよ!
遊びに行くんでも貴女の好きな事を混ぜ込んでいきます。
それで自分を曝け出し貴女に興味を持たせてから告白しますね。
そうすればYESになる可能性が上がります

貴女は買って買ってばかりでお母さんとちゃんと向き合って話をしていないのでは無いですか?
    • good
    • 0

>色鉛筆では出来ない色の表現ができる。

消しカスが出ない。
お、あるじゃん。

それを、ちょっと液タブのメリットと紙のデメリットを大げさに表現して、おかあさんに説明するしかないね。

あと、液タブでしか表現できないものってないの?
それを紹介しているサイトは?
それを見せるのもいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
液タブでしか表現できないものを紹介するというのは思いつかなかったです!探してみます!

お礼日時:2021/07/29 08:24

液タブでないといけない理由は?


ここで、説明して、他人が納得出来ないなら、無理です
    • good
    • 0

>デジタルで絵を描くために液タブが必要です。


いや、そうでなくて。
スケッチブックではなく、液タブじゃないとダメな理由。

例えば、
ネットには色々絵の仕事がいろいろあって、液タブが主流で、早く慣れたいし、上手く行けばバイト代にもなるし、とか。

本当に必要な理由を深掘りしよう。
液タブのメリットとデメリットを整理しよう。
    • good
    • 0

液タブの必要性について、全く記載されていませんね。


なぜ液タブでなければいけないのか?

アドバイスはそれからです。
    • good
    • 1

誰かは忘れたが、日本のドラマーの第一人者は


「ドラマーになる」
と決めてから1年、ドラムに一切触らなかった。
手指で腕を磨いたのである。

身近な材料でギターを手作りした、その後のギタリストもいる。

「ないからできない」は三流の証である。
「説得の仕方を教えてください」は未熟の証である。
    • good
    • 0

プレゼンでもしなさいな。


それを許可することによってどんだけお母さんにメリットがあるのかを数字とデータを使って説明すればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!