アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の顔って父親と母親どっちに似ますか?
母親が美人なら息子はイケメンってよく聞くのですが、本当なんですか?

A 回答 (6件)

私は父親似で、友達(女)も父親似が多かったです。


なので、男の人は母親に似てる人が多いんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0

僕の周りは、


長男は母親似、長女は父親似、が多いです。

僕自身も長男、母親似です。
    • good
    • 0

遺伝子による遺伝のほかに細胞質遺伝という遺伝があるらしい。


それによる場合は可能性はあるかも?。
決めつけたところで何効果もないことは確かです
    • good
    • 0

自説ですが 長男は母親の顔と父親の性格


長女は父親の顔と母親の性格と思っています
    • good
    • 0

> 母親が美人なら息子はイケメンってよく聞くのですが、


偶然でしかないです。
遺伝は、あの人が解明したように、1/4です。
    • good
    • 0

あくまでワイの周囲環境での話し



♂は母親似の確率高め
♀は父親似の確率高め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A