アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在都内のオートロック付きマンションに住んでいる者なのですが、先日少し怪しい男性と出会いました。

僕の住んでいるマンションはエントランスと裏口がオートロックになっているのですが、その男性は裏口の入口近くに立ち止まっていました。

僕がバイクから降りて部屋の鍵を取り出し裏口の方へと近づくと、その男性も少し近づいて来ました。
自分が開けた瞬間に一緒に入ってくるのでは?と感じたので、裏口から入るのをやめてエントランスの方へと向かうと、その男性は付いてくることなく再び最初にいたポジションへと戻っていきました。

部屋はオートロックではなく普通に鍵を回して施錠するタイプなので、部屋を閉め出されたということもありません。
やはり不審者でしょうか?一緒に入るなら裏口ではなくエントランスの方が入りやすいような気もするので、不思議な感じもするのですが…。

同じような経験をされた方がいましたらご意見いただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 部屋を閉め出されたということはありませんと、記載しましたが部屋の中に鍵を忘れて、うっかり外に出てしまったパターンも考えられるかなと思いましたので、補足に記載させていただきます。

      補足日時:2020/09/14 21:43

A 回答 (2件)

管理人に知らせて下さい


うっかりでも本人の問題ですから
ついてはいるのは違法です
そんな人がいたら 一度外に出て管理会社に連絡して下さい
    • good
    • 2

締め出された場合は「不審者じゃありませんアピール」をすると思います



可能性としては「ホームレスが雨風をしのぐ為に入り込もうとした」のではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!