アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問を見てみたのですが、まだわからないことがあったので質問させてください。
20代女性です。2月の中旬に北海道に旅行に行きます。場所は札幌です。
服装なのですが、靴のことで迷っています。
エンジニアブーツにするか、スニーカーにするか、です。
スニーカーも、足首まであるタイプのもので水を通さないものがいいんですよね。
そのタイプは持ってないのでブーツかなぁと思っているんですが、脱ぎ着が大変だし、3日間も同じブーツを履き続けたら臭うかなぁとかいろいろ考えてます。
エンジニアブーツにしろ、スニーカーにしろ、靴底はツルツルではないし、空港などで滑り止めも買えるみたいなので、本当に迷ってます(>_<)
どなたかご教授お願いします!

A 回答 (3件)

北海道に住んでいます!エンジニアブーツですかぁ。


雪道を歩きなれてない方には危険かと。氷も多くてつるつる滑りますよ。
かかとがぺったんこのブーツだと雪が積もってても大丈夫だし歩きやすいですね。
スニーカーは・・・雪が多いとこだと埋まっちゃいます。
でも新しく購入する予定がないのならスニーカーがいいかな。滑り止めはかなり有効ですのでおすすめ!2月だと日によってはかなり雪が積もりますから
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
エンジニアブーツは、結構靴底の溝が深いので、適してるかなぁと思ったのですが(^_^;)もちろんヒールもありませんし。
スニーカーは、キャンバス生地のものしかなく、雪が溶けたときにしみてくると思うのでどっちみち購入しなければならないのかな、と思ってます。
本当の雪って見たことないので楽しみです!
滑り止めを付けつつ、滑らないように気をつけます☆

お礼日時:2005/01/28 14:51

以前、札幌に住んでいました。


2月ですか 寒いですよぉ~でも雪質がサラサラしているので、綺麗ですし、すぐ払えば服も濡れませんよ。
市内の観光でしたら、除雪がしてあると思うので、滑りにくい靴(ゴム底とか)なら大丈夫だとは思いますが・・いざとなったら滑り止めをつけるのもいいかも。
とにかく滑ります。
スケートリンクの上の様に。
なので、小またで真直ぐ足を下ろすようにすると 滑りにくいと思います。
あと、耳が痛くなりますので 帽子は持って行って下さいね。
楽しい旅行になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
よく考えてみたら、靴もそうですが、私は普通のコートしか持ってません(^_^;)
ダウンジャケットも買わないといけないのかな~と、思わぬ出費に泣きそうです。。何しろ、南国・鹿児島でも「寒い寒い」というほどの寒がりですので…。
ブーツは、下がゴム底のものがいいようですので、シープスキンも候補に上げてます。
値段も安いものが多いし、損じゃないかなとも思ってます。
何はともあれ、楽しみです☆

お礼日時:2005/02/06 00:51

北海道の地元民は案外そんなこと全然気にしないで、普通にスニーカーとかはいていますよ。

まあ歩き方も雪道に慣れているからなんでしょうけど。ブーツも多いですが、どちらも北海道仕様ではないので特に靴底が特殊なものではないですね。普通に東京とかで売られているものです。
時間があるようでしたら、こちらに来てみて、こちらのお店で適当な物を買うと言うのはどうですか?百聞は一見にしかずですね。
ちなみに高校生を中心とした若い女性には、ムートンブーツという羊の毛がブーツの中にモコモコしているブーツが流行っています。北海道の靴屋に行けばすぐわかります。これも面白いかもしれませんね。
でも20代だとこれはちょっときついかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
ムートンブーツは、今年流行ですもんね(^_^)v
中が毛で覆われているのも暖かそうです☆
20代といえども、まだ学生なので周りの友達も履いてます。私は持ってませんが。
どっちにしろ、多分北海道のものとは仕様が違うかもしれないですね。
やっぱり足首まであるスニーカーを購入したほうがいいのでしょうか…。スニーカーが一番歩きやすいような気はするんですが。

お礼日時:2005/01/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!