プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に勝浦(和歌山の方)の奇跡と言われている、濱口祐自さんのCDを買って、カントリーブルースにはまっています。カントリーブルースのお薦めがあったらお願いします。
できればインストルメントで。

歌詞があっても構いませんが、日本語でないもので。私は言葉より曲そのものが心にささるタイプなので。

お薦めなくても雑談だけでもかまいません。

質問者からの補足コメント

• アメリカの医療ドラマ「ER」だったと思うのですが。黒人医師がボランティアみたいので、とんでもない田舎へ派遣されます。周囲からさんざん脅されて赴きますが、想像を絶する田舎も田舎。医療以前の状況。
    でもそんな中年老いた黒人の人たちの様子は、日本の田舎でも昔みられた牧歌そのもの。

厳しい生活に喘ぐ黒人の人達、というイメージとは随分違っていました。全てがそうだという訳では決してないと思うのですが、「ER」のその回のは強く印象に残っています。

中学校に上がった頃か、フォスターのOld Black Joeに心奪われました。傍らには母がいたような。母もどこで聞いたのか、この曲にかなり傾倒していた様に思います。

黒人霊歌Deep Riverにも同じ頃感銘を受けたような。

この辺りがブラックミュージックに傾倒するきっかけだった様に思います。

• これはNo.18についての補足です。お礼書いたらそのNo.の補足は消えるということを初めて知りました。

スワニー川、そうです、フォスターの話をした時、何か忘れた様な気がしていました。スワニー川、故郷の人々がありましたね。

彼の『ケンタッキーの我が家』もケンタッキー州の州歌でしたね。

実家にこの曲のSPレコードがあり、その美しいメロディー、歌声にうっとりしました。近所の男の子も時々実家に遊びにきて、きれいやなぁとみんなで聞き惚れたものでした。

『ケンタッキーの我が家』、そんなで耳コピーで覚えて、後に何かで歌詞を見て補完して覚えた歌詞の出だし。

The sun shines bright in the old Kentucky home
    'Tis summer, the darkies are gay の中のthe darkiesがひっかかって、歌詞が書き換えられたのでしょうね。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/14 02:44
  • 奈美恵さん、なかなか来にくいとも思うので、こちらで。
    下記を読んで下さい。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10883532.html

一昨年のクリスマスイブ周辺。あの人はハンドルネーム変えてないから見つけやすいと思います。

あの方は常習です。クリスマスが自分の誕生日が売り。誕生日に向けて人集めたをしたかったのでしょう。

ついでにあなたのせいで、病気になった、一挙両得ってもんですかね。

でも多くの人は知ってると思いますよ。あぁ、又三文役者による三文芝居のはじまり~、はじまり~って。回りのメンバー一緒ですからね。

野菜サラダさんはいい人ですよ。信頼できるのはあの人だけです。

サンタさんが甘い言葉をかける人には要注意ってことをプレゼントしてくれたと思って、さっさとこんな三文芝居忘れて、楽しく過ごして下さいね。

これだけ伝えたくて。では。

A 回答 (62件中11~20件)

ワシが情緒不安定なの?

( ̄~ ̄;)

まぁ~
文字だけの世界だから

他人が他人をどうとらえるのか!
自由だけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

あ、わしさん、久しぶり~。

え~と、わしさんのことは何にも言ってないよ~。

シュークリームまだ食べてる?

あ、違うわ!

開いてないから、勘違い。
全然違う人のだわ。       あはははは!
失礼しました。私のたまに
会話する仲良しさんのだわ。

p(`ε´q)豚ブーブーは、
久しぶりさんのを
貼り付けていたとはね。 
やはり、バ◯ね。

そこまでみてないから
私も同じでお馬鹿(笑)。
失礼しました。

本家?爆笑。
若いコロちゃんは、抜けてるけど
悪人でもないですよね。
前は、ギャンギャンしてましたが。
(^_^;)))
少し冷静に物事をみれたら 
とっくにあの場所にいないとは
思いますよ。残念です。
あそこで、残念だなぁと
思う人何人か居ますよ。
仕方ないですよね。

あ、クリーンな◯っさんて人?
かなり、
悪いのでしたっけ(笑)
そう、命名したのは、その人ですよ。私は当時あちらに
居たから、良く覚えてますが。 
あれも、情緒だめですよね。 
全然クリーンじゃないから。
風見鶏。

離れたら
悪人にされてしまうからかな。
何度も再婚繰り返す人もいるし。 
人間て 
複雑にできてるのでしょうかね。

昔、世話になった◯さんを
あんな風にいうのは、人として
どうなのかなと、、
自己◯な、男女。組み合わせが  
変わったのです、申からピッグに。

そうそう、
チューリップは鉢でしか
育ててないですよ。
プランターとか。三年くらいは、
繰り返し咲いてくれましたねー。
また、新しい球根かわなきゃ。

ところで、孫? 
え?、、若いばあちゃん、、
    • 0
この回答へのお礼

フリーの中で一番過疎ってるカテの一つ。

上から10番目くらいにある。
3日程前にたててる。

お手数かけて申し訳ないねぇ。

女王はん、過去質でもURLよく貼り付けてて、調べ安くていいけど、逆に自分はしないようにしようってあらためて思っているので、まどろっこしい方法に。ごめんねぇ。

ノアちゃんが貼ったミ○さんのスレ。呆れ果てて放り出されたのを、人間関係いまだにいいように、火花カテで書いてたでしょう。この間からもルンに辞めないで、ミ○さんや、ピンク豚さんの返事も聞かないと、ってさも今も仲良しって印象付ける書き込みをして。ルンはそうでもないけど、女王蜂はんなんか門前払いくらってるんだよ。

豚じゃないピンクの人、某所で暴れてはりましたな。ほ~んと、うましか。
あの人、自分が危ないと思ったら、友達も何も関係ないんだね。ディスられた人ほんと優しいね。ま、ピンクの人、自分からもう戻らないと思うけどね。

ねねたん、おはようございます!

チューリップも
さすがに五年以上は、難しいのかな
どれも咲かなくなりました。

来年のは、新しく植えようかな。
具カテの回答笑えた。

インフルエンザのように形を変え、、、アハハハ
「カントリーブルースのお薦め及び雑談」の回答画像50
    • 0
この回答へのお礼

チューリップ、地植えだったんだね。地植えでも私は2度咲かせたことないし、私の知る範囲で次の年以降は咲かないってのが定番に思う。亀爺も言ってたと思うよ。だからブルマリちゃん、すご~いって思う。チューリップと言えば日本では福井県かな。和歌山なんかよりはブルマリちゃんのとこ近いし(具体的には知らないけど。関東よね)気候的にすこしは近いかな。チューリップ栽培に向いてるのかもしれないね。

ブーちゃん、私はその人の旧姓知らないけど、久しぶりってブルマリちゃんが回答した人のスレをババ様の所に貼り付けて、その辺りで私の悪口も書きまくってたけど、そのことかな。私の場所を晒したのかなぁ、よく分からないけど。消された私の前のスレのこと言ってんのかって思ったけど。

あぁ、全部分かりました。恋敵、あそこがあのお方の病的なとこなんやろけど。ノアさんの前世に噛みつきまくったの、前見てなかった?一昨年のクリスマス、ババ様のお誕生日頃。あ~ビバビバの前世、いや、前々世かな、のとこで。あの頃ブルマリちゃん、あそこよく行ってなかった? いや、ブルマリちゃんのお友達かな。サッカーなんかで盛り上がってた。

クリーンなおってその次かな。恋敵のお相手に、便器、ベンジャミンってあだ名つけて、ディスリまくってた。ババ様、私達がそう呼んだってなすりつけたけど。便器の命名はあのお方。ま、あのお方もコロコロ、コロコロ、情緒不安定なんですかね。あんだけころっと変われるって。

本家コロコロ、今は孫のを借りてるって。孫?はて?
こちらのお方、根はよい方だと私も思ってるよ。

ねねたんにも今日、

お知らせ来たはず。
締め切りました。ってのが、、、
そこですよ。

その質問者と、
案外しっかり会話出来たとか?
ねねたんが、
そんな様な事を言っていたし。

そこにまさかの
にゅ~って、登場したのが
シャイニングですって。
さては、見てないのですね?
締め切りましたってのを
めくって、、、

あ、7チャンネル
そりゃそうですね。見てる
番組違う可能性大ですわ。

ポツンと一軒家みたいな。
7チャンネルだと
家ついて、、あれはテレビ朝日かな。

とにかく、下手なドラマよりは
ずっと面白い。
私はドラマも見てる方ですけどね。
ねねたんは気に入ると思う。

NHKの72時間みたいなのが
好きならば。
ねねたんはシティガールを
していた時期あったんですね?
モダンガール?(笑)

もしかして、ミニスカートの
走りの時代の人かな。
ん?いかん、触れてはならぬ。

ねねたんのアイコン
文章ちょっと、オモロ~

どこから見つけたやら(*≧∀≦*)
「カントリーブルースのお薦め及び雑談」の回答画像49
    • 0
この回答へのお礼

>その質問者と、
>案外しっかり会話出来たとか?

ここで分からなくなったんだ。私の書き方悪いとこあったんだと思うけど、その質問者と会話できたことはないよ。

一応会話できたのは別の人。
においフェチの男の子?ちょっと前にも湧いて出てたけど。お馴染みの質問たてて。
あんたも好きね~って書いたら、はい、好きですって返事がきた、って話、前回湧いて出てた時にね。ああいうタイプの子、○平君とか、とんでもないこと書くこともあるけど、返事がすごい素直だったりするね。

で、私があの質問者としっかり会話できたことはないけど、あの人、あそこで私が書いたこと、ある程度分かってくれてたのかなぁ。

ブルマリちゃんは多分、私の書いてたこときっちり分かったよね。だから

>そこにまさかの
>にゅ~って、登場したのが
>シャイニングですって。

ここへ続いたんだ。やっと分かった。

あのにゅ~って登場したのは、もう随分前に気づいてたよ。腹抱えて笑いましたよ。

自分言ってるのと全く同じことやって何べんも削除されて、学習能力お持ちじゃないかと心配してましたが、やっと学習されましたか、とでも上へ書いてみようかなって思ったよ。

アハハハハハ、又笑えてきた。上品ぶってるだけで、アホやと思ってたけど、ほんまあの人アホや。アハハハハハ。

それはそうと、あのa ○○さん、どんどん質問たててるんやね。a○○さん、私が思ってた人と違ったのかなあ、最近どんどん立ててる質問でみてると、そんな気がした。

質問たてて、の顛末分かりました。
あの人誰を想定して回答したんやろね。
入り浸ってる人なんかぴったり、って思ったけど、あんだけ毎日入り浸ってるんやから、違うんやろね。

取り敢えず、スッキリして

よかったですよ。

認識は皆一緒でしたね。
ずるい、おBAさんは
裸の女王様って事ですよね。

○カテでも、裏繋がり
してるなんてね。怖い、、
ホラーでした。

怖いと言えば、
リアルシャイニング部屋も
、、
お疲れ様でした~(笑)

話をシュッシュと変えて、
今日は、
テレビ東京の秘境に住む人
見てましたよ。久しぶりに。

インドの女性の話は、
ちょっと、泣けました。
セツナイ。

新潟の山奥の人のも
大変だなぁと、、
でも高齢でも逞しい。
毎日色々やってるんですよね。
畑や草刈り。80才過ぎて
畑やるのはスゴい事ですよね。

ケンミンショーの
愛知の味噌おでん

味噌おでん食べたことあります?
あんな?
真っ黒、いや、茶色。
味噌おでん食べたことないのに
気づきました。

コンニャク味噌くらいかな。
味噌味って。

こんな感じの飲み屋さん
落ち着くかも~
こんな照明器具欲しいなぁ
(๑>؂•̀๑)
「カントリーブルースのお薦め及び雑談」の回答画像48
    • 0
この回答へのお礼

>リアルシャイニング部屋

この間もリアルシャイニング部屋ってあった様な。なんのことか分からないのだけど。

テレビ東京って多分こちらではやってないと思う。チャンネルでいうと何チャンネル?

学生時代4年東京にいた。当時下宿にテレビ持ってる子なんかいなくて、お店に入った時とかに見る程度だけど、関西とがらっと違うと思ったよ。その当時だけど。全国放送でも随分違う。関西向きにしてる部分かなりあるんじゃないかなぁ。

地域の和歌山放送で東京方面でヒットしたのが見れる場合がある。ピカチュウとかそうだった。ピカチュウのTV放映今もあるかどうか知らないけど。とっとこハム太郎もそうだった。

だから「秘境に住む人」見てない。どっかでやってたかもしれないけど。でもおもしろそう。私好きそう。

>でも高齢でも逞しい。
> 毎日色々やってるんですよね。

かなり前だけど百才万歳って番組があって、百才で自立してる人見たことあるよ。百才で元気な人って80位にしか見えないね。

>畑や草刈り。80才過ぎて
>畑やるのはスゴい事ですよね

これはギリシャかブルガリアかあの辺り、男性の平均寿命が女性のとほぼ同じの長寿の村の話。

勾配のきつい畑が多いんだって。その勾配を昇る筋肉を鍛えられるのがとてもいいとかって言ってた。

相撲のそんきょのポーズの筋肉の使いもすごくいいみたいね。畑や草刈りはそんきょと似たとこある?股をはる?腿あたりぐっと力入れるのがいいんだったかな。

長寿ってお百姓さん多いよね。世界的にも。

>ケンミンショーの
>愛知の味噌おでん

これは予告で見た。味噌おでんは食べたいことない、多分。

でもコンニャクが出てくると、真っ黒味噌で食べたことあるかも。どこで食べたかは思い出せない。

私は味噌カツ食べたくて。私の周辺でもちょいちょいメニューにあって食べてみるけど、うう~ん、もう1つ、だったけど、少し前に美味しいってとこ見つけたよ。ヤッパリ味噌かなぁ。こくがある感じだったかな。

ねねたん

お礼消えたから
後でゆっくり書きますね!

なんやかやと色々書いていて

あ、ランタナ
どえらい事になっていたのを
朝みて
爆笑しちゃった。ノアちゃんまで
いたし、、
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねねたん、戦い過ぎ

てか、すごく勉強になりました。
そっちでは、気温の
関係でそうなんだー~
あの写真可愛らしいから
嫌われ植物に見えないのにね。

後でまた!
「カントリーブルースのお薦め及び雑談」の回答画像47
    • 0
この回答へのお礼

私が別名でたてた質問さっき消されたよ。

消されるかな~と思ってたら、案の定。せっかく書いてくれたのにねm(_ _)m

やっぱり別名だからね。複アカとか通報されたら一発なんやろなぁ。

でも書きたいことかなり書いたから、すっきりしたぁ。

ねねたん、ところで

シャイニングって、2までありました?
あったような。

ねねたんがはまった?
ホラーベスト3あるかな。
てか、ベストなんてないですかね。

昔は悪魔の毒々モンスターって、
タイトルの映画があったような。
あれは、パロディでしたっけ。
もう、毒々って、何?って
思いましたよ。

ホラーではないけどいまだに
異様な気持ちになるのは
ロストかなぁ。オチがいまいちですが。

アニメなら寄生獣も印象的。
漫画から入りましたけどね。
実写映画もありましたね。

あっ、でもシャイニングの
あの怖さは当時は衝撃でしたよね。

全然関係ない餃子の写真
つけとこ(*≧∀≦*)
「カントリーブルースのお薦め及び雑談」の回答画像46
    • 0
この回答へのお礼

うん、シャイニング2あるみたいだね。1には及ぶべくもない、みたいに書かれてるけど。

私は基本ホラーは見ない。シャイニングはこの間書いた経緯で下の子が観るのにつきあったけど。今まで観た中で後味が悪いってか絶望感しか感じなかったのはダーティハリー。これは4くらいまでシリーズあるみたいだけど初回のやつね。

縁があるというかTVで再放送がよくあり、何か一筋の希望みたいなの微かでも見つからんかなと思ってみたけど、たんびに絶望感しか感じなかったね。

ねんねんころりさん、かなり探して見たけど消されてるってことはないですよね?

( >Д<;)
かなり前で、全く記憶にないけど
そう、なみのおとさんが思ったならそうなのかもしれません。
それだったら、料理の上手な人にも
嫌な思いさせてしまってたんですね。

分かりました。皆にかわって気分悪い思いさせてすみません。
m(_ _)m

失礼しますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

料理の上手な人は全く知らないと思うよ。あちこち出歩く人ではないし。

私も少し調べてみた。料理人の方、3月の中旬に、見知らぬ人から久しぶりと言われて、みたいなスレを立てていて、さとるがスミルンにそのことを教えると、スミルンが(名乗って)波風たててもと思ってみたいなことを答えてた。
これはスミルンのスレでの会話かもしれないね。

さとるはんのもちらっとみたけど、アキさんとの会話、私も見つけられなかった。削除されたか、自分で削除したか。アキさんの自販機のスレも消してからご本人も消えたみたいだし。もう過ぎたことやし、今さらもうええことやね。

スミルンに謝れたからこれで思い残すことなし。手間かけたね。ゆっくりしてね。では。

ねんねんころりさん!おはようございますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

覚えてますよ~最近、過去歴みてることが増えたんで その場面も読んでましたよ。
「気すんだ?って、なんの事かな?」って少し気にはなっていたけど、そう言う意味だったんですね!( ≧∀≦)ノ

アキさんなら、気さくな人だからすぐに話しかけたら友達になれる様な人でしたよ。

それと、後半の事がどのカテの話をしてるのか、少し探して見てたんですが、(´□`; 三 ;´□`)
正直に、料理上手な人は直ぐに頭によぎったけど.....悪口は言ってないですよ。
字だけの雑談だから、勘違いなども私もよくあるけど、標的にするなんてないない!!逆に、凄いなって尊敬してる方です。
標的にする意図が分かりませんよ~笑

でも、そう、なみのおとさんに思わせる表現してて、凄く不安な気持ちを抱かせてしまったなら、すみません。
そんな悪口は本当ないですからね。

体と、今のコロナにはくれぐれも気を付けて生きていきましょうね❗️

謝ってくれて、有難うございます。
ちよっと気になったんで、来てしまいまして_(^^;)ゞ

ごめんなさい。失礼します。
今日も、なみのおとさんにとって善い一日を(*^▽^)/★*☆♪
    • 0
この回答へのお礼

アキさんが、いなくなって戻って来てない人に、料理好きの人と○○さんがあることから態度をころっと変えたって言ってた。戻ってきてない人のカテでです。

スミルンが名のらないで料理上手な人のに回答して、料理人の人が誰って困惑した。戻ってきてない人は名乗らないから料理の人、ウロウロしやるで~って嘲笑して(と私には見えた)スミルンに伝えていた。

過去質繰ってるんなら、戻ってきてない人のフリートークの最後の2つを読むとあると思うよ。メインじゃない方だったかな。

この間スミルンが名乗って回答してるのを見てこれらを思い出して、この機会に気がかりを解消させようと思ったんだ。

料理人の人、かなり前だけどまさるの相方から離れたから。まさるの相方の人、戻った人には手厚いけど、戻らない人は極悪人扱いするからね。まさる、○やんって名指しで○○劇場だったかひどいスレたちあげてたしね。あちらに戻らない以外、何の悪いことしてんのか、私にはさっぱり分からんけどね。

ねんねんころりさん、遅くなりました!

お久しぶりですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

よく、私って分かりましたね笑
質問たてすぎたかもです。

手術した腕のところ、寒くなってうずきませんか?あれから、一年経ちましたですかね?

所で、ねんねんころりさんが、私に謝りたいって何かありましたか?
謝ることなんてないですよ!
私も結構、字だけのアプリなんで傷つけた事も多いと思うから、気にしないで下さいね。

来るのが遅くなって、もう就寝してられたらm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

およびだてしてm(_ _)m。前からずうっと気になってて。

前にスミルンに、○○さん、辞めて気済んだ?って言いに行ったこと覚えてる?
あの時ほんとは一番したかったことは、アキさん(で合ってるかな)と話したかった。スミルンあの当時あの人と仲良くしてたから、アキさんとなか取り持ってくれんかなって頼みたかった。

ちょっと言いにくいけど、言うね。あの頃あきさんが今なかなか復帰しない人(これで察して)と、この間スミルンが料理のことで2件回答していた人の悪口を言っている様に私には思えた。○○さんが辞めて、次はあの料理の上手な方を標的にするんかなぁって、私は凄く不安になったんよ。

あぁ、そうそう、あそこでスミルン自己紹介してたから確信したよ。

上に書いたこと、分かりにくいかも分からんけど、これだけ伝えたい。スミルンを非難するつもりは全くなく、口火をどう切ったらいいか分からなくてあんな言い方になってしまってごめんって。

これでも分かりにくいかも分からんね。ズバッとは言えないのが苦しいとこやけど。スミルンも豪快にみえるとこもあるけど、気にしってか繊細なとこもあると思うから、これだけは謝っておきたかった。あれからずうっと。

骨の方はすっかりいいよ、ありがとう。ここも来てくれてありがとう。
深夜にm(_ _)m。返事とかはいいからね。寒さが厳しくなってきたからお互い気をつけようね。おやすみ。