アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付きで曲がるとき後輪が砂利道をスライディングするように滑り、転倒しました。
その道は少し急なカーブで道は真横に繋がっています。
転倒した際には両肘を強く打ってしまい、ズボンの上から膝を擦り向きました。
素手で道路に手をついた為、アスファルトの小石が手に食い込み皮膚が剥がれ赤い身が剥き出しになってしまいました。
速度の遅い原付きといえど走行中に体重を支える程のちからを加え道路に手をつくのは余りにも苦痛です。
点灯したあとはすぐに散らばった荷物や原付きを道路の端に寄せようとしたのですが暫く痛みに悶え土下座をするような姿勢で蹲っていました。
少し痛みが引くと、立ち上がろうとしても両膝が激痛で立つことが出来ず、立ち上がりかけた体は尻もちをつくように力が抜け、体だけ道の端に這い寄り少し休憩しました。
後輪がズザザと妙な音をたて、不自然な車体の傾きを感じた時、転倒することを覚悟しましたが道を転がるように回転する時間が非常に長く感じ、ヘルメットは吹っ飛んでいました。(マジックテープでつける半ヘル)
バイクは何処まで傾けて走行出来ますか?
私は普通に曲がろうとしただけなのに転けるのが分かりません。
前輪ではなく後輪が滑ったのは後輪にエンジンの力が加わっているからですか?
もしアクセルを全く触らなければ曲がれたのでしょうか?
後輪の方が体重がかかり重いからでしょうか?
古い道でボロボロだからですか?

何故後輪が滑ったのか未だによく分かりません。
雨でもなく、マンホールや白線、ジョイントともありません。

A 回答 (12件中11~12件)

スピードの出し過ぎです

• 0

スピードの出し過ぎ。

それにつきる。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに速くないんですがね…