プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクの給油方法知りたいです。
給料日前でお金ないんで500円でガソリン入れたいのですが小銭だけでガソリン入れること出来ますか?
ちなみにリッター4.8ℓなんですけど満タンでどのくらいですか?
300円だけ入れることって出来ますか?

A 回答 (4件)

友人のスタンドなら、500円分と言えば、500円分入れてくれますよ



無人のセルフスタンドだったら、最初に機械に500円を入れてから給油を開始します。
500円分入ったら自動で止まります。

もし、500円入れて、途中で溢れそうになったら、給油を止めて、給油のハンドルを機械に戻せば、お釣りが戻ってきます。

スタンドによってやり方が少しずつ違うので、スタンドのお兄さんに聞くといいですよ
    • good
    • 1

初給油でしょうか?


有人のスタンドでしたら店員さんに「〇〇円分給油して下さい」と言うだけです。
セルフのスタンドの場合は給油機の仕様によっては硬貨を使えない場合があります。その場合は店員さんに相談すると対応してくれるでしょう。
硬貨が使えるなら給油量を指定して給油するか、支払い額を指定して給油するかされればよいです。給油機の画面操作でそのように出来ます。
ちなみにガソリン価格は地域やスタンドによって違います。私が住んでいる地域だと1リットル当たり130円~135円程度。例えば130円なら300円だと(300÷130で)2リットルまでですね。

参考まで。
    • good
    • 0

普通の店員さんのいるスタンドで「300円ぶん入れてください」と頼んでも大丈夫ですよ。


実際は294円とか微妙に端数が出るでしょうけど。
    • good
    • 0

セルフのガソリンスタンドは硬貨を入れた分だけ入れることもできるよ


お札しか取り扱わないところも若干あるからその場合は他のセルフスタンドにいくといいよ

いまは1ℓ121円だから
 満タンは600円前後ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています