プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくカラオケ行きますが、採点ゲームで、100点近く、とれる歌は、何ですか?あるいは、とるにはコツみたいのありますか? 

A 回答 (6件)

大きい声を出すのが一番なんですけど、なかなかでないし、出そうと思ったら音が外れると思います。


だから、[マイクを手で囲んで歌う]といいと思います。
マイクを手で包むようにして、歌うと、小声でもかなり大きな音になります。
後はそれで音をはずさないように歌う。
無理して大声を出してないから音程に集中できます。

ちなみにわたしは、「君が代」とか、「童謡」で100点を取りました。
JPOPよりは、こういった曲のほうが音をはずしにくいと思います。

この回答への補足

そうですか。一度挑戦してみます。

補足日時:2005/01/29 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。君が代なら音程あまり上下しない気がしますね。また挑戦してみます。

お礼日時:2005/01/29 16:45

補足です。

すべての採点ゲームではないかもしれませんが。

普通間奏部分においては採点機能=マイクのからの音を採点対象にする・ということはしません。しかし歌詞を伸ばすところ(サビ→間奏に入るところなど)は意外に長く採点機能が働いています。そこは音も変わらないのでポイントが少し稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのようなことがあるのですか。詳しいですね?

お礼日時:2005/02/01 17:54

人によって得意、不得意がありますので、この曲とは言えませんが、自分で音程がはっきりわかる曲とかがいいです。

バラード系などは意外とお勧めです。あと、ジャニーズの曲とか歌いやすいです。僕は、「世界に一つだけの花」で、91点までいきました。
あと、これは本当かどうかわかりませんが、歌わない部分で、マイクの電源を切るといいらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。電源切るとはびっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 17:56

探偵ナイトスクープでもやってましたが童謡とかのほうが100点近くが簡単に取れるみたいですよ☆


ちなみに私はブルーハーツのリンダリンダで取りました。
でも100点取るよりジョイサウンドって機種のプロにチャレンジって採点ゲームで最後まで歌い切る方が難しいです。。。ちょっとずれたら最初のワンフレーズでもおわりますからね。。
やる機会があればぜひやってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。DAMしかしないからジョイサウンドもしてみます。

お礼日時:2005/02/01 17:58

こんばんわ、初めまして。

カラオケ店でバイトしている大学生です。
100点をとるコツとしては「大きな声」と「音程をしっかりとる」ということです。これをふまえていくと「音程のあまり変わらない歌」はとりやすいと言えます。例えばブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」なんかはどうでしょう?

ちなみに僕はインディーズの曲ですが、ELLEGARDENの「ジターバグ」やMOLMOTTOの「月灯り」などで100点出したことがあります。ちなみに機種はサイバーダム。採点の種類は「うたれん」というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりずるいみたいですが、古い歌の方がいいみたいですね。

お礼日時:2005/01/29 16:42

良い点を取る方法を参考までに。


大きい声で歌う。音程を外さない。
所詮相手は機械なので歌詞を間違っても大丈夫です。
後は短い歌でバラードが良いです。
ちなみに私は100点は取った事ありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って挑戦してみます。

お礼日時:2005/01/29 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!