プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療従事者慰労金についての質問です

総合病院にて病院食を提供する会社に勤めていた調理師す
2020年6月1日より10日以上勤めておりました コロナの患者さんも受け入れておりました
すでに退職してしまい
くわしいことがわからないので質問いたします
いくらの慰労金がいただけるのですか?
詳しい方お教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



 「新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業」のことをお尋ねだと思いますが、対象者は「患者と接する」従事者であるということがポイントです。

--------------------------------------

>総合病院にて病院食を提供する会社に勤めていた調理師す
2020年6月1日より10日以上勤めておりました コロナの患者さんも受け入れておりました
すでに退職してしまい
くわしいことがわからないので質問いたします
いくらの慰労金がいただけるのですか?

 資格や職種による限定はありませんし、雇用形態等による限定はありませんので、委託業者の職員についても対象となります。(Q&A 4)
 ただし、委託業者の職員については、「①患者との接触を伴い、かつ、②継続して提供が必要な業務である場合に対象となる。」とされています。(Q&A 5)
 病院食の提供ですから②は満たしていると思いますので、後は質問者さんの業務が①を満たしているかです。

○新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業Q&A
https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/00064560 …
    • good
    • 0

コロナ対策の専門病院なら20万円


そうじゃない一般病院だと10万円

一般事務員は5万円です

事務とはいえ医療関係者、ご苦労様です感謝していますm(_ _)m
    • good
    • 1

例えばここを見てください


https://gemmed.ghc-j.com/?p=34825
先ずは自分で調べましょう
調べて、分からない所を質問しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 11:44

いや、でも勤務日数が微妙ですよね。


1日でも働いたら支給の対象になるんですか。
色々調べてみたけどわからんですね。

各都道府県ごとの支給の条件、申請方法について詳しいページを見つけました。
よかったらご参考下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_12456.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 11:45

5万円と思いますが申請しないと貰えません。

元勤務先をつうじるか、市町村にといあわせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 11:45

確かこの慰労金は


病院関係の全てバード、アルバイトを含む
介護関係全てバード、アルバイトを含む
の、事と思いますが
僕の介護施設では
施設運営者がまとめて国に
申請致しました
多分申請が必要と思います8月はしめに申請したのですが
署名と捺印!
まだ、支給待ちです!

署名と捺印されましたか?たぶんこれがないと
支給はされないと思いますし
勤務日数が少ないとも
おもいますが?
詳しくは前病院にお尋ねに
なられた方が
良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!