アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が義母と仲良くすることを嫌がります

義母と深く話をするのを嫌がったり
義母が私に連絡する頻度がたまたま多いと
夫が不機嫌になります。
たまに義母が惣菜をくれたりする時があり、
それを夫に話すと俺の為だ。と喜びます

なのに義母の料理が不味い、と何度も言ったり
義母に隠れてご飯を捨てたりする事もあり
何がしたいのか分かりません。

どちかというと夫の立場だと
嫁姑問題などが嫌だったり
義両親とも仲良くして欲しい、と言う人が多いと
思うのですがそんな事はないのでしょうか?
しきりに夫は義母と私は趣味が合わない、などと言って仲良くさせないように間に入ろうとします。。
どうしてなのでしょうか?

A 回答 (5件)

幼児期から母性愛の欠如があったかもしれませんね。

弟や妹が出来た時に母親はどうぢてもそっちに手がかかりますよね、それでいじめたりしますよね。その矛先が貴女に向いてるんじゃないのかね。要するにマザーコンプレックスと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義母は母性が強く優しい感じの人で
私が見ている限りではいろんな人に優しく
積極的に仲良くしようとする感じの人です。
夫自身も昔からそう言ってます。
夫に厳しいとかもないです。
マザーコンプレックスだと思いますが、
私と仲良くなる事だけを何故か嫌がるのです

お礼日時:2020/09/26 18:22

義母とは旦那さんのお母さんのことですよね?なんで嫌がるのか不思議です。

妻と母親が仲がいいのはいいことだと思いますが。お母さんがとられそうで嫌なのかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の母です!
不思議なんです。独占欲が強いのでしょうか?
義母はお喋りが好きな人で、それを夫は
鬱陶しそうにしたり目を合わせなかったり、
他人行儀だったりするんです。
なのに私に連絡が来ると不機嫌になります

お礼日時:2020/09/26 18:01

ご主人の隠された過去か今までの嘘の人生を知られたくなかったりしてね(笑)


姑問題なんて起きなくて良いと思うけどねぇ・・・。
変な旦那だ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は大袈裟に話す癖があり虚言みたいな時があるのでそうも思ったのですが、
言わなくてもいい過去の事なども自分から赤裸々に話してきたり(嘘っぽいのもありますが事実もあります)隠したいのか話したいのか何がしたいのか分かりません

お礼日時:2020/09/25 23:15

謎ですね。


そんなご主人いるんですね!
嫉妬?
母子家庭で一人っ子ちゃんだったとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬なんでしょうか?

夫は三人兄弟で両親ともちゃんといますが
兄弟とも両親とも距離があるように見えました

お礼日時:2020/09/25 22:47

こんばんは



旦那に聞くのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度なんで不機嫌になるのか聞いたのですが、
自分には連絡少ないのにと言ってました

お礼日時:2020/09/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!