アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男性です。
高卒で7年働いた職場を客先不景気により退職し、2年間職業訓練校に通い転職しました。
転職先は学校での学習した内容と少し異なる分野でしたが、未経験でも教育して頂けると言う事でした。
入社して3ヶ月程仕事を教えてくれる方が居なく自主学習をするように言われ基礎知識を勉強したり雑用をさせてもらいました。
その後仕事をさせてもらいましたが、内容が難しく上司に質問して取り組んでましたが調べても分からない事だらけで間違ってしまったり、質問に答えてくださってるのにその内容が分からなかったりで仕事が進まない毎日でした。

入社して9ヶ月後体調を崩してしまい、内科からの紹介で心療内科にかかった所、適応障害と診断され1ヶ月休むように言われました。

金銭的に厳しい状況だったので1週間休み復職し、自分を変える為に一人暮らしを始めました。
それから10ヶ月経ちましたがまた同じ状況になり、体調を崩してしまいました。自信喪失し今まで出来ていた事も
出来なくなってしまいました。
自分の能力不足さと会社への申し訳無い気持ちから退職を申し出ました。

情けない自分に自信が全く持てず、転職先が決まっても上手くやっていける気がしなく、このまま死んだ方が良いと頭の中に常に意識があります。
自分はどう生きれば良いでしょうか、みっともない質問ですみません。

A 回答 (1件)

別にみっともなくはありません。


働く意思さえあればいいんです。

あなたに必要なのは自信ですね。
能力不足かどうかを決めるのは会社です。
あなたが自分の可能性を狭めてはいけません。
自分を信じて頑張ればいいんです。

慌てずに少しずつやっていきましょう。
転職活動から再開ですね。
高卒から7年頑張れたのだから大丈夫。
諦めずにいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!