アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98でフィナーレ2000を使っています。

一ヶ月ぶりくらいに楽譜を書かなければならず、前に作った楽譜データを出したら、音符が分け分からない、文字?アラビア文字?になってて、五線上にかかれており、新しく♪を書いても化けてできません。

PCを再起動したり、フィナーレを再インストしたりしましたが、解決しません。

他の、ワードとかの文字化けはありませんが、Win98内部の問題かなとも思いますが、考えられる原因を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

文字化けは画面上でしょうか?

それとも印刷時でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Special_Flag 様
アクセスありがとうございます。
文字化けは、画面上です。

本日、メーカーサイトを探したら、Q&Aがありまして
その中に、同じような症状が出てましたので、試したら
直りました。ありがとうございました。

ちなみに、他の方々にも同じ症状が出たときの為に書いておきます。

まず、セーフモードで立ち上げ、Windowsフォルダの中の「ttfCache」を削除。ただ、このファイルは、隠しファイルのため、表示メニューからフォルダーオプション、表示タグの「すべてを表示」を選択すると出てくるので、そこで削除。その後再起動して普通に立ち上げる。これで解決しました。

使ってる方が少ないので、トラブルになると困るソフトでもあります。高いし。