プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UTAUと言うソフトをダウンロードしました。
wavファイルを読み込みたいのですが、読み込めません。

MMD用に使うのですが、UTAUの拡張子からのやり方なら分かります。
UTAUからwavに出来るのも知っています。

三時間ほどGoogle検索をしていたのですが、どうしても
拡張子が見つかりません。

UTAUのHANASHITAIもwindows8.1では動きませんでした。

別ソフト、MMVを使おうとしたのですが、うまくいきませんでした。

どなたか知ってる方いましたら、教えて下さいませ
m(_ _)m口パクを作りたいだけなのでvmdリップでもできないことはないのですが……

A 回答 (1件)

UTAUはボーカロイドみたいな感じの「声を使った楽器」です。

あ.wav,い.wav ... といった「音源」を、「楽譜(UST)」に従って加工して、「歌」にするものです。
逆方向(「歌」から「楽譜」にする)はできません

「読み込みたいwav」とやらが、そういう「音源」であれば、使い方が書いてあるはずです。
「読み込みたいwav」とやらが、既に「歌」になっているものであれば、上記のように「楽譜」には戻せません。

「口パクを作りたい」ということだと、後者の「歌から楽譜」をやろうとしているように思えるのですが、実際にはどうなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
違う方法でwavを口パクに出来ました。

調べていたら、運が良ければUTAU音源を配布している方がいるので、それを読み込んでやる方法がありました。
こちらの方法も上手くいきませんでした。

本当に0からだとそうなるかもしれません。