アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi通信量について質問です。
会社支給のパソコンで、会社支給のポケットWi-Fiでテレワークを行なっています。
Wi-Fi通信量の1か月上限が、10Gなのですが、直近2か月は、半月程で10Gを使い果たしてしまい、残りの半月は低速になってしまっています。
仕事自体は、この事象が起きる2か月前と変わらないのですが…。
なぜ直近2か月で通信量が食われるようになったのかがわかりません。
通信量が減る原因として考えられることを、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ネット会議は、通信量節約のためパソコンで行っておらず、携帯で接続しています。動画視聴もしていません。

      補足日時:2020/10/02 08:08

A 回答 (7件)

日々若しくは午前午後とか


そういう単位で使用量チェックしていって、思い当たる操作があればそれ

あとは、ログを取るツール使うとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
昨日チェックしてみたのですが、午前午後で大差はありませんでした…
でも地道にチェックしていく方法が良さそうですね!有難う御座います!

お礼日時:2020/10/03 14:34

パソコンの場合、windowsのアップデート、その他ウィルス対策ソフトのアップデートなど不定期的なダウンロードが多くあります。


それがある月と、ない月で通信量が変ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アップデートでそんなことがあるんですね!!ただ、会社パソコンなのでセキュリティ上自動アップデートは無効になってました。
ただ個人パソコンでもそのようなことが起きそうなので参考になりました!
有難う御座います。

お礼日時:2020/10/03 14:35

参考になれば。


類似のPCソフトはたくさんあります。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/409/1409556/
    • good
    • 0

病院で2週間ほど使いましたが、殆ど使わないのに12GBも


使うのにあきれました。深夜に2GBとかなので
Windows10の更新とかを疑ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…なんで使わないのにそんな消費されるのでしょうか…

アップデートは↑の話で怪しいですね。

お礼日時:2020/10/03 14:37

パソコンのアップデートとか、


pdfとか、画像系のファイルを沢山やりとりしたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
確かに画像やpdfはさほどやりとりしていませんが、重いファイルの送受信をしてたりします…

お礼日時:2020/10/03 14:38

動画視聴やネット会議などはギガを爆食いします。

私はフリーランスですが20ギガでも不足して無制限にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

動画視聴は行っていないのですが、ネット会議は当初パソコンで行ったところ、通信量の消費が激しかったので、今は携帯でやってます。そこら辺はやはり消費が激しいのですね、引き続き調整したいと思います。

お礼日時:2020/10/02 08:11

ウイルス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ウィルス…ありえるかもです…
ウィルスが入っているかって、何かわかる機能はあるのでしょうか?

お礼日時:2020/10/02 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!