アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク道具は何が必要ですか?

高校生です。
最近メイクに興味を持ち始めましたが、何から揃えるといいか分かりません。

月に2000円のお小遣いなのであまり高いものは買えないのですが、ちょこちょこ揃えていそうと思います。

①百均のコスメは安全ですか?
安いので、大丈夫なのか心配です。

②プチプラの方がいいですか?

③何から揃えるといいですか?

④どこで買うといいですか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

① 色んな人が100均のやつ使ってますし、大丈夫だと思います!ダイソーのユーアーグラムの9色のアイシャドウ発色もいいし、色も可愛いのでオススメです!

②最初はプチプラで色々試してみて、自分に合う色とかを見つけられたら高いやつに挑戦してみるのもいいと思います!

③私は下地、ファンデ、アイシャドウ、リップ、チークを買いました!

④薬局たくさんあるので、いいと思います!
    • 0

①ファンデーションは怖いので使ってません!

アイシャドウとかは今みんな使ってるので大丈夫だと思いますが私はブラシを百均で揃えてます!

②自分に合う色などを見つけている最中なのであればプチプラだと安いので失敗してもまぁいい買って気持ちになるかと!

③私がメイクしたての頃はファンデーションはなしでアイシャドウ、眉ペン、眉パウダー、眉マスカラ、アイライナー、マスカラ、ハイライト、リップ、チークでした!

④ドラッグストアで買えます(*^^*)
    • 0

学生さんなら、ルージュとマスカラとビューラーとカラコンでは無いでしょうか?

あとは顔の作りにもよります。

①100キンのビューラーは良くないです。
まつ毛がしっかり上がりません。
他の化粧品も質は良くないですね。
化粧ポーチ忘れたときに応急で買いましたが、化粧持ちが良くない。

②ドラックストアで売ってるくらいで良いのでは。
マスカラ ¥1000〜1500
→美容液配合だとまつ毛もふさふさなります。
ルージュ ¥1000〜3000

③ルージュ、マスカラ、カラコン

④ドラックストア、眼科
    • 0

①→私は使ってます笑 百均のURGLAMっていう黒いやつ使ってます!何気いいです!

②→初めての時はプチプラで練習していました!

③→私は下地、ファンデーションから揃えました!その後はアイシャドウ、アイブロウ、リップ、アイライナー、ハイライト、マスカラ下地、マスカラを揃えました!

④→最初はお店にいって、ちゃんとテスターで確認しました!ツルハやドンキ等ですかね(--;)
その後ネットでもよく買うようになりました!

頑張ってください!
    • 0